※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパーカップ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを高さから落とし、心配しています。病院に連れていくべきでしょうか?

生後2ヶ月の息子を40~50cmの高さから転がるような形で落としてしまいました。
下はジョイントマットが敷いてありました。
すぐに泣き抱っこしたら泣きやみ、吐いたりぐったりしたりする様子もなくどこかから血が出てる様子もありません。ミルクもいつも通り飲んでいます。まだ首が座っていません。
病院に連れていくべきでしょうか?
とても後悔しています…

コメント

なぁ

様子見で大丈夫だと思います!

瑠璃

大丈夫だと思いますが、お母さんが心配なら病院に行ってもいいと思いますよ。

受診するとしたら精密検査はCTになりますが赤ちゃんにとっては放射線を浴びるリスクがあるので、ぐったりしてたりミルクの飲みが悪いとかでなければ基本的には家で様子を見ることになります。

あーせなる

わたしも1度一ヶ月の時に低めのソファーで抱っこしたまま寝落ちしてしまい、娘の泣き声で目が覚めました。。。
同じくジョイントマットの上でしたが、吐きもせず食欲もあったので様子を見ました。
別件で小児科に行った際に先生に聞いたところ、ぐったりしたり、逆に泣かなかったり、吐いたり、血が出ていたりしたらすぐ病院へ。いつも通りで食欲もあるなら様子見で大丈夫だよと言われましたよ✨

もしどうしても気になるようでしたら病院へ行ってみてもいいかも\(^^)/お医者様に見てもらうと安心できますよね♥️