※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
家族・旦那

愚痴です。ただのイライラです(>_<)7月末が予定日で明日から臨月で来週…

愚痴です。。ただのイライラです(>_<)
7月末が予定日で明日から臨月で来週からはいつ産まれてもいい時期に入ります。

なのに旦那は接待ゴルフや2泊3日の社員旅行があります。
36週ゴルフ、37週社員旅行、38週ゴルフ。

しょうがないと思います。接待と言われれば、行くなとも言えません。
社員旅行も去年行きたがっていたけど出産が近かったのもあり行きませんでした。
今回も行かないと最初言っていたけど、、行きたかったらしく、直前に行ってもいい?と言われ、去年も行けなかったし、承諾しました。

私には趣味も旅行もないけど。。
ちなみに仕事は朝早く出て夜も帰り遅いのでほぼ一人育児です。

二人目だから余裕と思われてるのかな。
上の子がいるから後期の今もお風呂入れるとかだけでも結構つらいけど。しかもまだ1歳4ヶ月。

一人目の時10日遅れでの出産でした。なので早く産まれて来ることはないかなぁなんて思ってますが、何が起こるかわかりませんし、子供と二人きりの時に陣痛や破水が来たらどうしよう。。特に破水とか怖すぎる。

時間にもよるけど、深夜帯や夜だと上の子預けられないし、病院に一緒に連れてっても大丈夫なのかな。

一人目の予定日越えで二人目予定日前ってこともあるんですかね。。

そんで仕事で疲れてるのわかるけど、W杯を見て寝不足なのは自業自得だし。
私もお腹大きくて、全然ねれないし、暑いし、上の子面倒見てしんどい。

あー疲れた。

コメント

ラベンダー

もし一人のときに陣痛が始まったら上のお子さん預かってくれる人はいますか?

• チョコ♡

チョコ♡

実家が車で30分くらいのところなんですが、母は運転できないので父が仕事でいない時やお酒飲んでるなどの時はタクシーで来てもらうしかないかなぁと思ってます…

• 7月1日
  • ラベンダー

ラベンダー

仕事だ、接待だと言われたら何も言えないですが、旅行は酷いですよね。そうでなくても不安なことたくさんなのに。。

旦那さんは立会いとかは希望されてないのですか?それこそ、一人のときに陣痛がはじまったらという話はされましたか?どうするのか、実家を含めて話しておかないと大変だと思います。

いくら言っても自分のこと優先に動く旦那さんならもう腹をくくって、いないものとして対策考えた方がいいです。

• 7月1日
  • ラベンダー

ラベンダー

ちなみに、陣痛始まったら上の子連れて一人で病院、きついかもですよ。私ももし、一人のときは!と思ってましたが、急にお産が進んでとてもじゃないけど連れて行ける状態ではありせんでした。。

• 7月1日
  • チョコ♡

チョコ♡

ほんとですよね…。
    立会い希望してましたが、私が拒否しました。陣痛の時はいてほしいですが。。
    一人の時に始まったらという話はしてません!しないとダメですね。実家にも一人の時にきたら、どう動いてもらうか話しておきます!
    なんかもう休みの日もゴルフで仕事の日も寝てから帰るので、話す時間もなくて。。
    いないものと考えてもいいかもしれません。。

• 7月1日
  • ラベンダー

ラベンダー

上の子のときは立会いしなかったのですか?

時間がなかなかないかもしれないですが、大切なことですからね!上のお子さん、入院中どう過ごすのか話してますか?

• 7月1日
  • チョコ♡

チョコ♡

たしかにお産が進み早いと上の子見てられませんもんね(>_<)

立会い希望でしたが、陣痛が丸一日、分娩台に上がってからもなかなか進まず、その間に旦那はソファで寝落ちしてて、いざ産まれる時に旦那さん呼びますか?って言われてもう早く終わらせたかったしこのまま産みますって感じで、産んでから呼んでもらいました!
    ほんとですね、、話さないと時間もないし(>_<)
    入院中はファミリールーム検討してます。旦那休みの日にかぶれば家で見てもらって、あとはファミリールームかもしくは母に泊まってみてもらうか、、、。
    そこも詰めて話してないので、話し合わないと始まらなそうですが、次の休みもゴルフです。(´Д` )イライラするー笑

• 7月1日
  • ラベンダー

ラベンダー

ゴルフ、ゴルフって、、本当に腹立ちますねー!ゴルフの球じゃなくてお前をぶっ飛ばしてやりたい。って感じです。

こっちは命がけで出産するのに。イライラしますが、頑張って話して、いい方向に進むように祈ってますね!

• 7月1日
  • チョコ♡

チョコ♡

話を聞いていただいてありがとうございました(>_<)
    頑張ります!!!!!

• 7月1日
mika

子供が病棟に一切入れない病院もあります。私のとこはそうです。
早めに確認しておいた方がいいですよ!

うちは預け先が保育園以外にないし親戚も緊急時駆けつけられるような距離じゃないので、夫は臨月入ってから自主的に残業休日出勤ぜんぶ可能な限りなくしてくれてます。
普通はそういうもんだと思ってました…💦

• チョコ♡

チョコ♡

そうですよね。。
    検診の時に聞いて見ます(>_<)

素敵な旦那様でうらやましいです。
    うちは職業柄なかなか早く帰るのも難しいんだと思います。。
    でも断れそうな接待ゴルフや社員旅行はさすがにどうなんですかね。。承諾してしまったけど、、。お腹の子の空気が読めることを祈ります。。

• 7月1日
ひまひま

めっちゃ分かります〜。2人目でもなんでも、私にはそんな楽しみや自由はないのに〜!!キィー!!となってました。笑

ただその気持ちを受け止めてくれるだけでちょっとは落ち着けるのに毎回お出かけかよ!!みたいな。

お産は1人1人生まれて来る子どもで違うので、1回目こうだから、はアテにならないです(*´-`)お産まで長く感じますよね。1日1日の流れが違うから、旦那さんの休みに対する思いも旦那さんとは違って当たり前なんですが…そんな寛容な気持ちになれませんもんね。どっかで旦那さんに見てもらって、スカーっと買い物行くなり気晴らししてもいいと思いますよ♪

• チョコ♡

チョコ♡

ほんとですよね!こっちは自由なし。

休みの日ゴルフ練習とか夕方とかに行きだして、その時間一番忙しいんですけど!!みたいな。
    なんかもう、こっちも扉を閉ざしますよね。。笑
    正産期はもう何しても気晴らしにならなくて(´Д` )笑早く産みたいです!

• 7月1日
  • ひまひま

ひまひま

こっちの寝かしつけまで終わったら行ってきてくださーい。ですよね笑

私も臨月一番しんどかったです。。
    お腹の重たさでイライラが止まらなくて発狂したりしてました笑。
    結局何やっても予定日超えたんで予定日に先生にお願いして翌日誘発してもらってさっさと出しちゃいましたよ(*´-`)笑

• 7月1日