※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたい子
雑談・つぶやき

少し愚痴です。義弟に子供が生まれお祝いを渡し、内祝いをもらいました…

少し愚痴です。

義弟に子供が生まれお祝いを渡し、内祝いをもらいました。他兄弟や叔母などももらっていました。

息子が生まれた時は旦那の身内は誰もお祝いくれませんでした。
その時は近くに住んでなかったから?近くに住んでる身内もくれなかったけど。

先日息子の誕生日でした。誰もくれないと思ってたけど、みんなプレゼントをくれました。
だからあまりグチグチ言うのも変かもだけど、ちょっと腑に落ちませんでした。

みんないくら包んだのかな。
うちもあまり余裕がないし、義弟にもらってないし、みんなあげないと思ってたから1万しか包まなかったけど長男だしもうちょい包めばよかったっていう謎の意地。

コメント

deleted user

お金に関することって、ちょっとした事でもモヤモヤしますよね💦

お祝いなど、あげるなら兄弟みんなに同じようにあげる、あげないなら兄弟みんなにあげない、というように平等にしてほしいですよね😭

うちの義家族はお金に関して面倒な人達なので、私もこれから出産を控えて、お祝い事やイベント事が増えると思うと正直憂鬱です😅