※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの首すわりについてです。うつ伏せでは頭を上げ、仰向けではまだ頭が安定しません。首すわりまでの目安やスリングの購入タイミングについて悩んでいます。

首すわりについて教えてください😆
明日で3ヵ月になる赤ちゃんなんですが、うつ伏せにすると頭を長くあげるようになりました。
縦抱きでもほぼ自分で頭をあげ、キョロキョロしています。
ただ、仰向けで手を引っ張っても頭はしっかりついてきません💦
このような状態だとどれくらいでしっかり首すわりますか?
両手があくスリングを買おうかな?と思ってて、片手で支えるスリングと首すわり後の抱っこ紐はあるのでもうすぐ首すわるなら買わなくていいかな?と思って迷ってます😌

コメント

ここな

縦抱きの時に左右に頭ががくんとなることはないですか?
それでしたらほぼ座っていると思います。
もったいないので買わなくていいと思いますよ。

• ちょこ

ちょこ

まだ少しガクンとなるのでもう少しですね😵
    首すわり後の抱っこ紐2個もあるのでもったいないし買わないことにします😌

• 7月1日
もも🍑

うちの娘もほぼ首座ってますが、まだ腕と一緒に頭がついてこないので、そこからが長いのかなーとか思ってます😂😂けど、抱っこ紐があるなら、3ヶ月過ぎたら座りそうなので買うのもったいない気がします🤔🤔

• ちょこ

ちょこ

ここからが長いんですねー💦早く座って欲しいです😌
    そうですよね、抱っこ紐いっぱいあるしもう少し我慢して首すわり後に持ってる抱っこ紐使います☺️

• 7月1日