※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
妊娠・出産

破水後、陣痛が来ず10時間経過。同様の経験をされた方、破水から陣痛までの経過や自然分娩か帝王切開の経験を教えてください。

同じような経験をされた方にお聞きしたいです。
妊娠39w1d初マタです。

今日の朝6時くらいに自力ではとめられないような透明の水が膣からでてくるようになったため、
念のため病院で調べてもらったところ、
破水だったため、急遽入院となりました。

ただ、陣痛が来ず、
あかちゃんも全然下がってないため、
現在破水から10時間経った今も
ダラダラ病室で過ごしています。

同じような経験(破水からはじまり、陣痛までに時間がかかった方)をされた方がいらっしゃいましたら、
破水からどれくらいで陣痛がはじまったか教えていただきたいです。

また、あまりに下がってきていないので、
誘発剤を打っても意味がないらしく、
帝王切開も考えてほしいと言われています。

なので、自然分娩か帝王切開であかちゃんを生んだかも教えていただきたいです。

よろしくおねがいします。

コメント

hanechi

破水から始まり本陣痛に繋がらず朝6時に破水して夜中の2時に産まれました。お腹の子も下がってこなくて10分感覚の陣痛にずっと耐えてました。自然分娩です!

みか

破水したら歩いたりしたらダメなんですかね!?
もし大丈夫ならば、スクワットしたり病院内歩いたり階段上り下りしたりしたら良いと思います!!!

よしえ

12年ほど前のことですが…
1人目が破水からでした。
夜9時か10時頃入院しましたが、36w5dの早産の為なかなか陣痛来ずで、次の日のお昼から促進剤を飲みました。
数回飲んで陣痛治るかもと言われましたが、なんとか付いて夜の11時過ぎに産まれましたよ。
自然分娩で産めました😊

み

私は、予定日1週間過ぎても陣痛が来ませんでした。
頭も下がって無いし子宮口もガチガチ、、このまま促進剤を使っても降りてこない可能性がある、もし促進剤使ってもダメなら緊急帝王切開になるかもしれないと言われ、予定日超過・児頭骨盤不均衡疑い で、予定帝王切開にしてもらいました。手術当日(41w1d)に陣痛が来たのですが、そのまま手術しました。
それで、手術をしてみたら 赤ちゃんの首にへその緒が巻きついていて、羊水も混濁していたので、帝王切開にしていて良かったね。と、先生に言われました…。
そんなこと、もっと早く分からなかったのか?と思いましたが、、
もし、促進剤を使っても降りてこなくて、陣痛で赤ちゃんの心拍が下がっていたら…と今になって考えると恐怖でしかないです。。
本当は自然分娩が良かったのですが、
結果的に、帝王切開を選んで良かったと思いました。。!

私は破水もしてなかったので、あんまり回答になってなくてすみません💦

ゆき

はじめまして!
私は破水してから1日と13時間かかりましたよ😅

帝王切開にしなくても子宮の入口を柔らかくする薬と陣痛促進剤でなんとか自然分娩できました!

ゆき

何回もすみません😢

陣痛がくるまではスクワットしたり
歩いたりとにかく動くよう助産師さんに言われました

無理のない程度に動いてみてはどうですか😊

ぱっつん

13日の22時に破水して、そのまま入院しました。ちょろちょろとしか出ないので、このまま様子を見ようと、15日の陣痛繋がらず、促進剤を打って出産しました。15日の11時ごろから促進剤をうち、16日になった、0時にうまれました。