※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

普通の生命保険と共済の違いについて教えてください。生命保険の基礎は理解しました。

普通の生命保険に入るのと共済系に入るのとメリットデメリットなど違いを教えて下さい(T ^ T)

全く保険の知識は無かったのですが先日保険の窓口で保険の基礎は教えていただいたのでわかります?

コメント

yuttan

共済は安いですが
厚くはないです!

• りんご

りんご

そうなんですね!
    ありがとうございます(^^)

• 7月1日
yu-ki+

共済は損保会社より保険料が安いことがメリットですが、更新型なので年齢と共に保険料が上がり保障内容が下がっていくことがデメリットです。

なので若いうちから損保会社で医療保険や生命保険に加入すれば、共済と変わらないような掛け金で一生涯の保障を受ける事が出来ます。
損保会社も契約する時の年齢が高ければ保険料も高くなりますし、保険料が定額ではなく共済のように更新型の場合もあるので注意が必要です!

• りんご

りんご

わかりやすくありがとうございます!(o^^o)

とても丁寧に説明いただいたのでビジョンができました!(^^)

• 7月1日
ぴよ

普通の生命保険がメインで、共済はあくまでも補助ですね(^^;
月々の支払いが難しい場合は、とりあえず共済でというのもありですよ(^-^)/

• りんご

りんご

安く済ませたいとは思っていましたが普通の保険のが良さそうですね(^^)

ありがとうございます!

• 7月1日