※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

冷房何時から何時までつけてますか?午前中は我慢しようと思ってるんです…

冷房何時から何時までつけてますか?

午前中は我慢しようと思ってるんですが、10時で外気温30℃で室内も暑くてつけちゃいました💦
娘も頭汗かいてるし…

1度つけるとなかなか切れなくてリビングは7時くらいまでつけて、寝室も8時~深夜2時くらいまでつけてます。

このペースだと電気代プラス4000円くらいいきそうで😭皆さんどんな感じでつけてますか?

コメント

3KidsAhAha

夜18時〜朝7時までつけてます。

日中はつけてません。
家で過ごすときは首に保冷剤巻いたりミニプールで水遊びをさせたりと汗かかせてます。
ずっとエアコンの中にいたら汗かかないし身体にもよくないしつけてません。

• あーすー

あーすー

まだ耐えてます!暑い時はミニプールに入れてます!

常に扇風機を強にしてます!!

昼寝の時たまにつけますが💦

夜はつけてません。

• 7月1日
  • ままり

ままり

つけてないんですね💦
    室内も29.30℃あって、ぐったりして家事もやる気が起きず午後はつけてます。

• 7月1日
  • あーすー

あーすー

間違えてこちらにコメントしてしまいました💦申し訳ありません💦

• 7月1日
あかねん

ここ最近ほぼつけっぱなしです💦
私も娘も2人して汗でベチョベチョです😅

あとは、時間によって温度設定してます!

• ままり

ままり

最近の気温、異常ですもんね💦
    うちも一日に何度もシャワーあびせてますが、すぐ汗かいてます😵

• 7月1日
  • あかねん

あかねん

うちも扇風機で頑張ってましたが、汗が吹き出るし、グッタリしてやる気が…💦
    グッタリするよりは快適に娘と過ごしたいと思って、思い切って朝からクーラーつけてます😅
    寝る時は消して、扇風機で3時間タイマーで寝てます。

シャワーうちも1回浴びさせたら、風呂場で遊んでしまうので、それっきりです🤣

• 7月1日
mu-san

コメント失礼します。
冷房をつけっぱなしにした方が安いってネットで見て去年2、3ヶ月ほどつけっぱなしにしていたのですが、電気代4000円〜5000円でしたよ😋

• ままり

ままり

電気代やすいですね!✨
    うちは冷暖房つかわないときで4500円くらいです😢

• 7月1日
MARI

最近は湿気がすごいので、除湿ばっかりですが…
リビングは、午前9時くらいから午後11〜12時、
寝室は、午後8時〜12時くらいなので、夜はエアコン2台使ってます😂
朝方も、目が覚めたとき暑かったら数十分くらい除湿つけます😂

基本、娘の頭が、お風呂上がりみたいになったら付けるようにしてます(笑)

• ままり

ままり

私だけなら耐えてもいいですが、まだ赤ちゃんのようか子がいると仕方ないですよね💦
    ちなみに電気いくらくらいいってますか?

• 7月1日
  • MARI

MARI

エアコン付けてても汗かくので、熱中症とか怖いし、仕方ないと思います😂
    最近、異常気象だし、子どもを守れるのは自分しかいないですからね😂
    電気代は、一番最近で1万くらいです😂
    でも、先々月とかの使用料なので、今月はもっとかかってそうです😂
    もう少ししたら、夜も付けっぱなしで寝るようになると思うので、請求が来るのが怖いです…😂😂😂

• 7月1日
  • ままり

ままり

一万円高いですねー💦
    うちも請求がこわいです…

最近の夏は異常ですからね😩午前中から30℃越してたら体おかしくなります。
    室内でも脱水や熱中症なりますもんね😵

• 7月1日
禰豆子✨

リビングは犬がいるので
ずっとつけっぱなしです😅
寝室は昼から付けて寝るまで部屋を冷やして寝る時に切ります(´-`).。oO

• ままり

ままり

わんちゃんいるとそうですよね💦
    うちも実家は、出かけるときも犬が留守番なのでつけっぱなしでした👏

• 7月1日
mini

朝からつけたら夜0時くらいまでリビングつけっぱなしです😊可能なら15時位からつけますが、暑い日は朝からついてます😭寝室は息子が寝る昼寝の13~15時と、20時~朝7時までつけっぱなしです。夜は2台同時稼動してますよ😅
電気代6000円くらい上がります💦

• ままり

ままり

かなり電気代あがりますね💦
    でも小さい子いると、可哀想ですし熱中症こわいですもんね😩

• 7月1日