※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぴか
その他の疑問

ソファを買い替え予定のものです♪皆さんはどこで購入されましたか?いく…

ソファを買い替え予定のものです♪
皆さんはどこで購入されましたか??
いくらの、どんなソファ使われてますかぁ??
うちは4年前に合皮ソファ(3万円w)かったのですが、すでにポロポロはげてきてしまって…。

コメント

★えりぃ★

ニトリで3万くらいで3人掛の買いました!子ども生まれる前に買ったので、どうせ色々こぼされたりするだろうし、安くていいよね~って感じで(´・∀・`)

• かっぴか

かっぴか

そぉなんですね!子供小さい間は確かに汚れるだけですもんねぇ〜!

• 11月21日
to@Ⓜ︎

これから合皮のソファ買おうか迷っているんですが、ポロポロならないのかなーって謎でした。
やっぱりなっちゃうものなんですかね!?(°_°)
すいません、回答じゃなくて…

• かっぴか

かっぴか

ポロポロなりますよぉ(;´Д`)
    やっぱり値段=耐久年数だなって感じですよね。。
    本革でもニ○リの安いやつとかは、革が薄かったりするみたぃで悩みます(;´Д`)

• 11月21日
マークアーサー

たぶん12月の半ばから年始にかけてIKEAがセールをするので、その時に見に行くのはいかがですか?前回の夏のセールの時にたまたま行ったらソファがとにかく安くて驚きました!!
私もそこを狙って赤ちゃんグッズなどIKEAで買おうかなぁって思ってます

• かっぴか

かっぴか

IKEA可愛いのいっぱいありますよね〜♪搬入とか組立てが面倒なイメージがあるけど( •̀ㅁ•́;)
    うちは双子で年末には管理入院になっちゃいそぅなので行けないかもです(>ω<)

• 11月21日
みっみー

無印で2人掛けのソファを6万くらいで買いました(^^)
カバーが外せるので、最悪汚れたらクリーニングに出せますし、色に飽きたら違う素材のカバーだけを購入するつもりです♪
しっかりしているし、とてもいい買い物だったと思います。

• かっぴか

かっぴか

わたしはカラー豊富で柔らかい雰囲気の布製ソファ希望なんですが、旦那は子供生まれたら絶対汚れるから革押しなんですよねぇ(笑)カバー外せてクリーニング出せるならいけそぉかなぁ(*´ω`*)

• 11月21日
  • みっみー

みっみー

うちはベージュにしたので、ヨダレとかで汚れそうと今から心配してますが、濃い色のカバーだったら汚れも目立たなくていける気がしますよ(^^)v
    カラーと布の素材が豊富なのでぜひ見てみてくださーい♪

• 11月21日
  • かっぴか

かっぴか

チェックしてみます(*^^*)
    ありがとぉございます!

• 11月21日
緑茶🍵GreenSmoothy

合皮はポロポロなりますよね💦
私はリサイクルショップにふらっと寄ったら、シンプルな白い布カバーの三人掛けソファが4980円だったので、衝動買いしました。

• かっぴか

かっぴか

おー!激安ですね(^_^)
    白布ですか!汚れそうで勇気いりますが、そのお値段ならありですね♪

• 11月21日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

買ったのが3年前なので、子供のこととか考えず買ったのですが、白なら何かあれば漂白しちゃえばいいから、まぁいいかなーと思ってます。
    昨日もウンチ漏れました(笑)

• 11月21日
  • かっぴか

かっぴか

そぉなんですね!めっちゃコスパいいですね☆

• 11月21日
ふくすけ

無印で10%OFFの良品週間に購入して全部で10万円くらいでした。
大きさも十分あるし、カバーも選べるし、洗えるので買って良かったです(^^)

• かっぴか

かっぴか

おしゃれですね♪画像もありがとぉございます!

• 11月21日
  • ふくすけ

ふくすけ

多分みっみーさんと同じソファーかな?
    ちなみに我が家はせまーい賃貸ですがこんな感じです(^^)

• 11月21日
  • みっみー

みっみー

素敵なリビングですね♡
    我が家はこれです(^^)♪

• 11月21日
  • ふくすけ

ふくすけ

おおー!色が同じですね♪

みっみーさんのリビングも大好物です\(^^)/
    かわいい!!

• 11月21日
リトルミー

うちは東京インテリアで去年買いました。
カウチではなくてL字の物が欲しくて、でもなかなかなくて、結局15万くらいの物にしました。
合皮だと思います。布地ではないので。
まだ一年くらいなので、耐久性とかはわかりませんが、お店の人は10年は持つと言っていました。

• かっぴか

かっぴか

うちもL字で探してまぁす(*^^*)
    合皮なんですね!色は何色にされましたかぁ?
    汚れを気にして濃い色を考えてるんですが、圧迫感がなぃかなぁと思って( •̀ㅁ•́;)

• 11月21日
  • リトルミー

リトルミー

うちはツートンカラーで、背もたれと座面が白、足元がブラウンです。家のインテリアのバランスと圧迫感を考慮して決めました。

私も白は汚れが目立つ…と思ってましたが、すぐ拭くようにしているのでそんなに気になりません。
    その前も白いソファを8年くらい使っていましたが、汚れは気にならなかったですよ。

• 11月21日
  • かっぴか

かっぴか

そぉなんですね!わたしも部屋の雰囲気を考えると白やベージュ希望なんですが、旦那や親が汚れるとうるさくて(;´Д`)
    すぐ拭けば革だったら大丈夫そうですね♪
    ありがとぉございます♪

• 11月21日