※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんまる
妊娠・出産

妊娠37週で赤ちゃんの体重は2877グラム。先生からお腹が下がっていると言われたが、NSTでは大きな波はなく、お産が近いか分からない。波の大きさとお産の関係は?

お腹がかなり下がってるといわれました!
今日から妊娠37wの初マタで、
先ほど検診が終わりました(*´ω`*)♡
赤ちゃんは2877グラムだそうです(´゚д゚`)

検診内容はエコーとNST(ノンストレステスト)で、エコーでは先生から「赤ちゃんかなり下がってるねー、後一週間はもつかな?」と言われたのですがこれはお産が近付いてると受け取っても良いのですかね(♡ >ω< ♡)?

けれど、NSTでは大きな波はなく、
母親教室で見たような波では
なかったです…( ´ ・ω・ ` )

NSTの見方もよく分からないのですが
波が大きい方がお産に近付いてるのですか?

早く我が子に会いたくて仕方がないです♡

コメント

まちゃ0615

NSTは、お腹の張り具合を見るものなので、赤ちゃんが下がってきていても陣痛が来ていなければ、大きく波をうつことはないですよ‼

赤ちゃんが下がってくれば、子宮口も開いてきそうですね(*^^*)

赤ちゃん楽しみですね‼頑張ってください。

まちゃ0615

肝心なことを書くの忘れました(^_^;)

お産が近いと思っていいと思います(*^^*)

あとは赤ちゃん次第ですね‼

• にゃんまる

にゃんまる

回答ありがとうございます!!

NSTはお産が近付いてる証ではなく、お腹の張り具合を見る検査だったのですね!(´゚д゚`)

お産が近付いてるのかどうにも気になって気になって(笑)

けど、近付いてると聞いて
    もうドキドキです(((o(♡´ω`♡)o)))
    早く会いたいですがこればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね♡

初出産なので色々と恐怖もありますが赤ちゃんの為に頑張ります!( ´•̥̥̥д•̥̥̥`̀)ゞ

• 11月21日

私は36週で下がってると言われてて、先生にも37週まではお腹にいた方がいいから〜と言われてたんですが、それからまったく進みません(笑)私みたいなパターンもあります(>ω<)

でも先生の1週間はもつかなという発言からすると、もうすぐっぽいですね(^O^)v早く赤ちゃんに会いたいですね♡

• にゃんまる

にゃんまる

回答ありがとうございます!!

えっ( º口º )私もその時期から
    下がってる言われてての今日だったのでドキドキがマックスだったのですがぷくぽんさんのような状態もあるのですか!\(◎o◎)/

先生のお言葉に甘えずに歩かないと…ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ笑

ぷくぽんさんももうすぐ出産ですよね!お互いに出産頑張りましょう〜(((o(♡´ω`♡)o)))

• 11月21日