※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E❤︎Mama
妊娠・出産

明日内診で退院の可能性ありますが、36wまで慎重に。同じ週数で37w前に出産経験ありますか?

34w6〜切迫の為1週間入院になったんですが
明日で35w4で内診し、お腹の張りが大丈夫で
あれば退院との事なんですが
先生には仮に明日退院できても36wまではなんとか
破水、陣痛、お腹の張り頻繁におきないように
がんばってね!って言われてます😔
今通ってる産院が36w入らないと産めないです😔
なので明日仮に退院できても36wまでの残り2日間が
ほんとに勝負です。切迫で同じ週数頃退院して37w入る前に出産した方いますか?😔

コメント

イプ

まさしく私が今その状態で入院中です。
35週5日で陣痛来ちゃって2日間なんとかウテメリン流して抑えてました。
36週迎えやっと今朝ウテメリンオフして貰えましたが、
すでに先週子宮口が2センチ開いてるので今晩明日あたりに陣痛が来るのではと言われております。
どちらにしてもこのまま退院しても37週までは持ちそうにないです。
でも赤ちゃん大きめなので、
早く出産したいです。

  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    そうなんですね。
    そんな早い段階で陣痛きてしまったんですね。
    私はもし明日退院できたら36wまでまず頑張って36w超えたら次は37wまで赤ちゃんお腹の中にいるよう頑張ろうと言われたのですが
    担当医には予定日前より早く産まれるし
    下手したら退院したその日に破水ってパターンもあるからねって言われました。
    家に帰りたい気持ちありますが
    明日退院できたらその後がもうドキドキです。
    35w4で推定2500ないくらいです。
    イプさんの赤ちゃんは結構大きめなんですか?

    • 7月1日
  • イプ

    イプ

    今朝ウテメリン一気にオフしたので張り返しがすごいですよ。
    私は上の子がいるのでとにかく早く産んで1日も早く退院したいので早い出産大歓迎なのですが…ホントは37週まではなんとか留めておくのがBESTですよね。
    私は入院した日に推定体重2650グラム位でだいぶ大きめだねって言われてます。
    もちろん推定なので2500g無いかもしれませんが…
    2500近くあればなんとかなると思うのであまり気にしてません。
    Nがある病院ではないので、
    最悪赤ちゃんだけNのある病院に搬送するかも知れませんがって言われてます。
    でも生命力が強そうだし入院してさらにお腹が大きくなってるので大丈夫だと思ってます。

    • 7月1日
  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    やはり張り返しってあるんですね。
    張り返しって痛いんですか?(T_T)
    37wまでがベストですよね。
    私は37wまでどうにか赤ちゃん頑張ってほしいです。
    こればかりはいつどこでどうなるかわかんないですがね。
    推定体重って誤差あるって言いますもんね!
    明日の内診でどうか2500越えてれば嬉しいです。

    • 7月1日
  • イプ

    イプ

    痛いというかずっとお腹が固くなって張ってるような…たまに張りすぎて痛みもあったりしますが…
    固くなってるので胎動があるといたっと思わず声を出してしまいます。
    昼間ガンガン動いて破水でもしてくれればなぁと期待してます。

    • 7月1日
  • イプ

    イプ

    35週か36週かは大きさに関わらず呼吸状態や生まれた後の母乳の飲みに差が出るらしく…
    とにかく36週超えてあわよくば37週までなんとかなるといいですよね😊👌💕

    • 7月1日
みい

2人目の時に36週1日まで入院してウテメリンの点滴をしていましたが、退院して36週3日に出産しました💦

2人目だったのもあるかもしれませんが、点滴抜いてからの張り返しが強かったです😅

  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    退院した2日後に生まれたんですか?😱💦
    赤ちゃんの体重は大丈夫だったんですか?😔

    先生にも点滴抜いたら
    張り返しって絶対くるしそこから
    陣痛に繋がる人もいると言われました😔

    • 7月1日
  • みい

    みい

    体重は2524gあり、1日は保育器に入りましたが一緒に退院でしました😊

    • 7月1日
  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    2500越えてるなら良かったですね☺️
    退院して2日後に破水からでしたか?陣痛からでしたか?(T_T)
    初産なので色々と分からず(T_T)

    • 7月1日
  • みい

    みい

    私は突然の本陣痛でした💦
    しかも40分で産まれましたよ😅
    退院直前に頸管15㎜で、赤ちゃんの頭はすっぽり骨盤にはまっていたので張り返しから産まれそうな予感はしていました😅

    私も先生からは37週までは我慢してよ〜と言われましたが、早かったですね😁

    少し早く、少し小さく産まれましたが、生後3日目からは完母で、今は7kg超えてます🌸
    長女の時より成長のスピードは早いです😅

    小児科の先生からも修正月齢ではなく、実際の月齢でみていいよと言われるくらい発達も離乳食の進みもいいです😊

    初めてで、不安ばかりですよね💦
    赤ちゃんに「まだお腹の中にいてねー✨」とたくさん話しかけて、赤ちゃんを信じましょう💕

    • 7月1日