※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュンジュン
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が胃腸炎で下痢が続いています。食事について相談しています。保育園に預けるか迷っています。

1歳1ヶ月の娘なんですが、胃腸炎と診断されて六日目です。

水下痢はおさまり、下痢が続いてます。
嘔吐なし、熱もなく、機嫌よく遊んだりします。

小児科にでは、オレンジジュース、脂っこい食事以外は大丈夫と言われましたが、調剤薬局のおばさんに、下痢ならお粥を食べさせておかずは無くても大丈夫と言われましたが、みなさんはどんなものを食べさせてましたか?

また、保育園には下痢でも預けてましたか?

コメント

km369

うちの保育園は下痢ngなのでお休みしてました。
体調不良の時はあまりご飯も食べてくれないので、うどんや手作り蒸しパンをあげてました☺︎

• ジュンジュン

ジュンジュン

水下痢おさまって軟便になれば大丈夫と言われましたが金曜日保育園に預けちゃいました。そしたら、夕方まで見てくれましたが下痢ですねー。と言われちゃいました😞うーん、明日保育園大丈夫か気になるとこです…。
    保育園は何日休みましたか?💦💦

• 7月1日
  • km369

km369

最初下痢ngなの知らずに預けてたら言われてしまい、そこから1週間お休みしました💦
    保育園、すぐに風邪うつってくるので大変ですよね😭

• 7月1日
み⋈♡*。゚

下痢が治まってから3~5日は家で様子を見るように言われてます😣

• ジュンジュン

ジュンジュン

えー、そんなにですか?💦😟
    下痢いつ良くなるのかわからない状態です…💦気長に付き合うしかないのですね😵

• 7月1日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

他の子に移しちゃったりとかもありますし完全に下痢が収まってから5日は家で見るようにしてます😅

• 7月1日