※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHY
その他の疑問

ここ数日、左の腰というか足の付け根辺りがかなり痛み歩行も困難になり…

ここ数日、左の腰というか足の付け根辺りがかなり痛み歩行も困難になりました。整骨院ではもともと姿勢が悪いことに加え妊娠で骨盤が動いてるため骨に炎症が起きているのだろうとのことでした。昨日はとうとう一歩が踏み出せずショッピングモールで車椅子を借りることに…。仕事も休まざるを得なくなりました。整形外科にも行きましたが、妊娠中のため検査なども出来ず、先生からは無理しないようにとしか言えないとだけでした。
ほかにこのような経験した方はいますか⁇その時、症状を和らげるために何か出来ることはありましたか⁇

コメント

トム

私も20代くらいから同じような症状ありました。
妊娠前に整形でレントゲンを撮った時は神経、骨、筋には特に問題なく妊娠後は骨盤が前に出た影響もあってより痛くなり歩き始めが痛くて仕方なかったです。
出産後に接骨院に行って今でもストレッチしてもらってます。
私の場合は姿勢の悪さとかなりの体の堅さが原因の1つみたいで半年程接骨院に通ってますが少しずつ良くなってきてます。

• SHY

SHY

さっそくの回答ありがとうございます‼︎
    トムさんは立ち上がりや寝返りの際も痛みましたか?歩き出したら痛みは治りました?
    私ももともと身体が堅いので同じ原因かもしれません。

• 7月1日
みき

もともと椎間板ヘルニアで妊娠してからひどくなり整形外科に通っていました。
電気の治療はできないので、ハロゲンヒーターのようなもので温めて血行良くしてから理学療法士さんにマッサージしてもらっていました。
湿布も出してもらって貼っていましたよ
1番は炎症している時は安静にすることかなと思います。
これからお腹大きくなってもっと辛くなると思うので、炎症治ってきたらストレッチなどして無理のない程度で筋力つけていくしかないと思います。

• SHY

SHY

回答ありがとうございます‼︎
    今は炎症が強いので温めるより冷やした方がいいけど、妊娠中なのでそれも出来ないと言われました。湿布も出来ればしない方がいいと整形外科の先生に言われ処方されませんでした。

今でこんな辛かったらお腹大きくなった時がどうなるのかが不安でなりません。

• 7月1日