※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
お金・保険

50000円で1ヶ月のやりくり、三人家族。食費、雑費、病院費が含まれる。皆さんは余裕がありますか?

三人家族、50000円で1ヶ月やりくりする場合、皆さんはやりくり出来ますか?また、どのような要約になりますか?

ちなみに、オムツ代(だいたい月3パック?)、クリーニング代(Yシャツ約3000円)、自分と子供(うちでは子供500円かかります)の病院代が含まれます。

食費+雑費+病院費で五万です!
皆さんならこれらでお金は余りますか?

よろしくお願いいたします!

コメント

みみ

うちは、雑貨➕食費で5万でやろうと毎月五万袋に入れてますが、旦那がお酒買うので大体月末には足りなくなって、6万くらいつかってます!

• ⑅

コメントありがとうございます(^^)

うちも旦那がほぼ毎日飲むんですが(約一本100円くらいの酎ハイ笑)、一応ギリギリ五万でやってます…でも、私が貯金ないし取り敢えずお菓子とかそういうところを節約してどうにか抑えたいなと思ってるんですが😢

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

うちは食費だけで6万で抑えてる感じなので無理です。食費のみなら節約しまくれば出来そうですがオムツなどいれるなら食費は3万とか…?
子供に季節の果物や野菜など食べさせたいし中国産などなるべく避けるなら難しいと思います。

• ⑅

食費だけで六万ということは、雑費なども含めると毎月七万くらいでしょうか?
    中国産は買わないようにしてますが、やはり色々やりくりしても自分のお小遣いに使えるほど残らなくて😅でも子供にはフルーツとか買うので、自分が我慢してます🤣

• 7月1日
ママリ🔰

うちはいつも食費30000円、日用品5000~10000円でやってるので大丈夫です( ̄▽ ̄)

• ⑅

食費三万で足りますか?私が料理苦手なので、ちょこちょこ買いに行って三万は結構厳しくて💦💦どのようにやりくりしてるのか気になります😂

• 7月1日

我が家は食費だけで頑張って50000円に抑えてる感じなので、やりくり出来ないです(>_<)
プライベートブランドとか質は無視してとにかく安いのしか食材は買わない‼︎とかならいけるかな⁇と思いますが、お子さんいるしあまりしたくないですよね…😭

• ⑅

一応中国産は避けてますが、プライベートブランドは裏を見て買ったりします😅
    自分がお菓子とかそういうの我慢すればなんとかでやっていますが、みんなの誕生日とかそういうのが重なると辛いですね…

• 7月1日
ガラピ子

私は今2人で食費+雑費で32000円程なので3人になっても多分やりくりできると思います👌🏼💫

• ⑅

三万でやりくりしてる方も居て、やはり抑えれるのは食費だと思いますが、料理苦手で😅安いお店を回ったりしてますが、私が車乗れないし子供がイヤイヤ期なので、中々大変です😱

• 7月1日

食費だけで4万なのでいけますね。

あとは、自分でアイロンかけてるので、クリーニングかかってません。

そういうところを節約すれば、もうすこし下げられるかと。

• ⑅

私も前はアイロン自分でかけてましたが、出すほうが綺麗だしそのぶん手間もかかるのでそこは譲れなくて💦
    食費をおさえようと頑張ってますが、先月から身内の誕生日とか重なって大変です…

• 7月1日

退会ユーザー

うちは主人が食後にデザート食べたいタイプで、よくプリンとかパフェ、お惣菜とか買うんですよね😂
    それがなきゃ、3万5000円くらいでいけるのですが…

大容量の鳥モモ肉買ってきて、1週間鳥モモ肉メニューとかよくやります。

• 7月1日
  • ⑅

うちも旦那がほぼ毎日お酒のむので、それがなければな…とは思います(笑)でも私もストレス発散でデザートとか食べてて、今はそれを我慢してる感じです😂
    大容量(国産)のお肉安いですよね⭐
    小分けにして冷凍したりでやりくりしてます✨取り敢えず、そういうのを使いつつ頑張りたいと思います(^^)ありがとうございます✨

• 7月1日
mama♡

食費、雑費、医療費で5万で基本足りてます☺️👍🏻

食費は、私が忙しいときはお弁当増えたりで外食費込みの35000円くらいになることもありますが、6月は節約かなり頑張って、25000円くらいでした💡

オムツはAmazonでいつも買ってますが、prime会員だとオムツとお尻ふきがいつでも15%offなので安く買えます💓

たまにセールやってるときなんかは本当安くて、私この間パンパースの102枚入り3パックを2800円くらいで買いました😆

• ⑅

どんな料理作ってますか?
    25000円は凄いですね~私も前はいけてたのに、最近では難しいです💦

• 7月1日
  • mama♡

mama♡

まだ子どもに食費がかかってないのもあると思います😂!

料理は特にこれが得意なやつ!とかって決まってないんですが、安いものをまとめ買いをしておいて、冷蔵庫見て作るの決めてる感じです💡

お味噌汁、メイン、副菜の時もあれば、メインでかなりがっつりってときは副菜なしもあります☺️

• 7月1日
  • ⑅

遅くなりまして申し訳ございません💦

なるほど✨
    うちも冷蔵庫見てメニュー決めるのですが、似たようなのになって苦戦してます🤣
    取り敢えず食費が一番おさえる部分なので、自分のデザートから削っていってます😂

• 7月2日
choco

うちは食費2.5万です
オムツは3パックくらいです!

5万でいけます!

• ⑅

お子さんいっぱい食べますか?お米とかも買うと、三万以内におさめるの中々難しくて(旦那のお酒もあるので💦)

• 7月1日
  • choco

choco

食欲大勢です😭💦
    特に白ご飯大好きです!(笑)
    お酒代はうちないので
    そこの違いかも知れません😱

• 7月2日
  • ⑅

うちもおかず食べないけど白米大好きです😱(笑)
    お酒も一本100円くらいのですが、毎日となるとまあまあなりますもんね💦
    取り敢えず食費頑張っておさえます💪

• 7月2日
ママリ

うちは、食費38000円(外食、米代込)、日用品7000円、子ども7000円でやりくりしているので、合計52000円ですね💦
5万ならなんとか頑張れそうです!

• ⑅

お返事大変遅くなりました💦コメントありがとうございます(^^)

外食でそれは凄いですね✨前は家計簿つけてましたが、最近つけなくなってたぶん凄いことになってます😅
    ちなみに52000円で自分の化粧品や服など、もろもろ購入したりしてますか?やはり別でしょうか?😱

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

外食はあまり行かないように気をつけています💦行っても5000円以内を予定しています。行かずに家ごはんを豪華にする方が満足感高いです☺️❤️
    化粧品は、日用品を買う時に貯まるポイントを貯めて買ったりすることが多いですが、基本別ですね✨毎月、特別費として1万円は確保しているので、そこから出してます!
    服はボーナス時に買うことが多いですね☺️

• 7月2日
  • ⑅

なるほど!
    言えば別でくれるんですが、基本はその中からなので、中々やりくりが難しいです😅今月から自分のダイエットのためにデザートを削る覚悟をしました🤣

• 7月2日
姉妹ママ

5万あれば余裕ですね💡
先月は食費が2万いかなかったので😁(普段も25000円以内です💡)
子どもはまだ小さいので母乳なので、オムツ代くらいだし、日用品の買い足しもあまりないので🙂
食費は国産中心ですが、安い野菜を購入したり、お肉のまとめ売りや割引きのものを購入するとかなり抑えられます✨

• ⑅

お返事遅くなりまして申し訳ございません💦コメントありがとうございます(^^)

普段どういう料理作ってますか?やはり抑えれるのは食費ですが、今月は頑張ろうとメニューに悩んでます(笑)

• 7月2日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

メニューは普通ですよ💦
    今は授乳期間なので
    和食が中心ですが、これといって何か工夫してることもないので😂

• 7月2日