※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
家事・料理

体重注意をされた後の献立について質問です😭12日間の間に3キロも増えて…

体重注意をされた後の献立について質問です😭
12日間の間に3キロも増えてました…衝撃でした!笑

今まで食事の制限など全くしていませんでしたが、ほとんど体重増加なく、ここに来て突然増えました。

そこで、朝昼晩と何を食べたらいいか悩んでいます…
産院では野菜、肉、魚をメインにして米、小麦は一口くらいしか食べないくらいの心づもりで…と言われました。これはもちろん実行しようと思ってます!
元々、やばい!と思うと極端になってしまう性格で、今朝も全く食欲が湧きません😭

朝昼晩、私はこうしていたよ!こうしているよ!っていう具体的な献立やアドバイスを頂きたいです😭
よろしくお願い致します!

コメント

みなみ

そのくらいの週になると、食べ過ぎたとかの体重増加ではなく、浮腫だと言われました😃

さー

朝、フルーツとヨーグルト
お昼はうどんやご飯はいつもの半分の量で栄養考えたもの(お昼にお肉やお魚も食べてました)
夜、サラダや野菜スープのみでやりました(笑)

あつこ

サラダをボウルにいっぱい
お肉は油を少なめにしたいので冷しゃぶにして食べたりしてました!

あと、中華麺とかうどん素麺はカロリーが高くて糖質も高いので食べない。
春雨ってヘルシーと言われてますが、意外と糖質高いので食べない。

基本は野菜大盛り 焼き野菜とか 温野菜もオススメです✨
肉魚 なるべくヘルシーなもの
ご飯少なめって感じですね!

ごん

体重制限キツいですよね😭💦
私は一食を半分の量にして1日5食とか食べてました(笑)
テレビで食事前にきゅうりを一本食べると良いと聞いて漬物にしたり味噌をつけたり必ずきゅうりを食べてから食べるようにしてます😊
あとはご飯も気にならない程度で少しだけ水を多く炊いたり、お腹すいてしまった時はこんにゃく系を食べてお腹満たしたり、野菜を食べたりしてました😊

恥ずかしい話、実際きるときは切るんでしょうが、私は会陰切開が怖くて怖くて😂
(痛いとかでなく、刃物が体に入るというのが、怖いのです😅)

子供が大きくなり過ぎると会陰切開する率が高くなると聞いて、つわり終わってからずっと体重維持に努めています😣

朝→便秘予防のためヤクルトは必ず💡
時間のない時は小さい菓子パン1つ程度です😣
普通の時は、シリアルにミロを入れて少しでも栄養をと思って取ってます😂

昼→おかずは晩ごはんの残りが多いです!
ご飯は50g~70gを量ってお弁当にいれて、おかず、味噌汁が多いです💡

夜→ご飯は昼同様50g~70g(お腹のすき具合で変えてます😅)、おかずは食べたいものを作ってます🙆

丼物やカレー等でもご飯の量は変えません!

小さめのお皿に盛るようにしていて、量が多く見えるように錯覚させてます😂
お腹膨らますために汁物は必ずつけます💡

デザートを食べる時は、一口サイズのピノのようなアイスをストックしていて、それを1、2個食べるようにしています😄

我慢し過ぎるのも続かないので、あまりむりはしていません💡

昼にインスタント食べたくなる日もあって、そういう日は、焼きそばなら4分の1程度は残すようにして、ヌードルなら、スープヌードルみたいな量少なめのを選び、夜ごはんは少し少なめにしたりしてます😄

おいしい

皆さまコメントありがとうございました!何食べたら良いのかわからなくなってました😭
皆さまのコメントを参考にあと2ヶ月、頑張ってみます💓本当にありがとうございましたー!