※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが朝早く起きない。保育園に行くため早起きしたいが、早く起こすとぐずる。早起きの方法はありますか?

生後10ヶ月。どんなに早く寝かせても8:30〜9:00まで寝ます💦
ありがたいことによく寝る赤ちゃんです。ただもう少し早起きさせたいんですが、8:30〜9:00になるまで起きません💧もちろん何度も早く起こしたことはあるのですが、早く起こすとずーーーっとぐずります😞12月からは保育園にも行くし早起きさせたいのですが、、何かいい策はないでしょうか?

コメント

ままり

保育園にいくなら起こさないとですよね😢
うちも産まれた時からよく寝る子で、最近やっと8時おきになったけど、
その頃は9時過ぎまで寝てました。
生後7ヶ月くらいまでは10時とか😯

もしかしたらだんだんはやくなってくるかもしれないけど、保育園だと何時におこしたいですか?

• トマト

トマト

そうなんです💦💦相談すると早く寝かせろと言われるけれど早く寝かせても寝るんですもん😱だんだんと起きてくれるといいなぁ😔

• 7月1日
  • ままり

ままり

娘も今8時おきですが
    幼稚園にいくようになったらたいへんだからはやく起こした方が良いとか、ママリで言われたりもしますが、
    まだ1歳だし、幼稚園なんてまだ先だし、最初から寝る子なので娘のサイクルを大事にしようと思ってます😊

多分だんだん早くなると思いますよ❣️

• 7月1日
  • トマト

トマト

お忙しい中、ご回答くださいましてありがとうございます😊❤️✨

• 7月12日
ゆり

9か月の頃は、そのくらいまで寝ててくれましたが、最近は6時くらいから起きてます😩早く寝ても遅く寝ても変わりません💦
だんだん早くなっていくのでは、ないでしょうか?

• トマト

トマト

お忙しい中、ご回答くださいましてありがとうございます😊❤️✨

• 7月12日
ぷーさん

お部屋の環境はどんな感じですか?
10ヶ月の娘は、普段とても早起きで、5時、6時には眼を覚ますのですが
遮光カーテンを使っている実家の部屋では8時くらいまで寝ていて、カーテンを開けるとやっと起きる感じでした。
自宅は朝日がしっかり入る部屋で、カーテンも薄いので、明るくて眼が覚めるようです💦
もしかして朝お部屋が暗いんじゃないかな?と思ってコメントしました😊

• トマト

トマト

まさにそれです😳一級遮光のカーテン使ってます💦

• 7月4日
  • ぷーさん

ぷーさん

普通のカーテンに変えたら、日の出とともに眼を覚まして大変かもしれないので😏笑💦
    そのままのカーテンで、起きて欲しい時間のちょっと前から開けておくようにすると良いかもしれませんね😊✨
    うちも10月から保育園なので、早起き習慣頑張ってます🎶
    お互い頑張りましょー😉✨

• 7月4日
  • トマト

トマト

• 7月12日