※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる
その他の疑問

今更になって妊娠線が気になります😭妊娠中20キロも太ってしまいすごい妊…

今更になって妊娠線が気になります😭
妊娠中20キロも太ってしまいすごい妊娠線ができてしまいました。

ネットで調べてみると保湿が効果的と書いてありましたがもう産んで6ヶ月も経ってます。
やはりもう遅いでしょうか…

コメント

鯖の味噌煮

妊娠線は時間が経つにつれ多少薄くはなりますが、完全には消えません😭

• うる

うる

そうですよね…。
    全然薄くもならなくて保湿クリーム塗ってちょっとは薄くなるでしょうか。。

• 7月1日

完全に消すことはできませんが、バイオイルが妊娠線に効果があるって聞いたことがあります。
私は妊娠線できなかったので試してないのですが(ごめんなさい💦)

• うる

うる

すごい羨ましいです!!
    調べてみますね😊

• 7月1日
きこまち

まもなく出産の妊婦です。
私は友達に勧められて、割と早い段階から妊娠線予防の保湿にとりくんでいましたが、15キロくらい増え、
妊娠線も沢山でました。

今は、まだパンパンのお腹なので、妊娠線も赤紫色みたいな色ですごいです。(クリームは毎日続けてます)

妊娠線はお腹が大きくなるに伴って皮膚が伸びる時にき裂?が出来てしまうのは妊娠線らしいので、

出産後に保湿だけしても効果あるのかなぁ?と思います。

私は詳しくないですが、私もこのひどい妊娠線を産後どうしようかと色々調べてるので…

妊娠線予防のクリームで保湿するのではなくて、出来てしまった妊娠線をケアすることの出来るものはないかと、検索しまくりです(笑)

ノコアのオイルと、クリームに今辿り着いてます。
出来てしまった妊娠線、肉割れ、セルライトなんかをケアするものみたいで、すごーく気になってます!

私はまだこれから出産なので、体験談はいえないですが、よかったら検索すて、口コミなど見てみてください(*^_^*)

• うる

うる

ありがとうございます。
    私も妊娠中頑張って塗ってたんですがダメでした😭
    でも、最後の方諦めてしまってたのでもっと頑張ってれば良かったなぁと。。
    ネットでもっと調べてみます!!
    参考になりました😊

• 7月1日
まい

私、保湿でだいぶ消えましたよ!
生んだ当初はガサガサとかさぶたのように皮膚が乾いてめくれ上がっていて、保湿するために触るのも痛かったので、2ヶ月くらい放置してました^^;
それから妊娠中に塗ってたオイルの残りとか、顔に塗ってる乳液をついでに塗るようにしたらかさぶたのような皮膚のめくれ上がりはなくなり、赤かった妊娠線もだんだん色が薄くなってきました。
正中線も薄くなりましたよ!

いろいろ調べると完全に消えることはないのかもしれないけど、全然見れる腹には戻りそうです!
でもそのためにはダイエットもしないとなんですが。笑