※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
妊娠・出産

5月に生理が始まり、周期は38〜40日です。6月に生理が来ず、妊娠検査薬で陽性が出ました。産婦人科での受診で胎児の大きさが少し小さいと言われ、心拍は確認済み。繋留流産の可能性を心配しています。


5月2日 生理開始、生理周期38日〜40日です
6月9日 ごろになっても生理くる気配なし
6月16日 に妊娠検査薬陽性
6月28日 そろそろいいかなと思い産婦人科受診する
エコーで5w3dの大きさと言われました。
先生には周期で考えると7週くらいかなぁと言われ
エコーに移ったので私もそうおもって受診を
したので、5週?の大きさ?とびっくりしました。
心拍は確認済みなのですが、少し小さいかなと
言われました。なので予定日がまだ出てないです。
また2週間後に来てねと言われただけです。
私的には妊娠検査薬やった頃が5週に入るか
入ったくらいだろうなとおもってたので、、。
排卵日仲良しは5月28日付近なので間違えてません。
そこから結構、週数がたっているのに?と考えてしまい
繋留流産の可能性もありますかね?💦
ちなみに、茶オリあり、下腹部痛たまにあり
でした。

コメント

deleted user

すいません!
ほぼ同じくらいの週数で
状況が似ているので
思わずコメントしちゃいます

5月11日から15まで生理で
21から25あたりが排卵付近です
最終生理からだと25になりますが
計算でちょうど7wに初診で
心拍まで確認できましたが
胎芽が5.6の小さめです

2週間後が本当に不安です

  • きこ

    きこ


    同じですね😭
    上の子は週数もぴったしだったので
    小さいのでびっくりです。
    5週なのに心拍確認できるんだと
    思ったり、やっぱ小さいんだと
    実感しました。
    わたしは3.9でした😭

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二週間後成長していれば
    予定日もでて母子手帳も言われる予定なのですが
    私も毎日検索魔になってます。

    今できる事といっても
    ゆっくり過ごしてあまり考えないようにする事くらいしかできないので
    赤ちゃん信じましょう😭💓

    • 7月1日
  • きこ

    きこ


    そうですよね😭2週間後次第ですよね😭
    こんなにずれるものか?とも考えすぎちゃいます。笑
    お互い頑張りましょうね❤️

    • 7月1日
aco

わたしも生理35日周期です。

もう無事臨月ですが、
10/4最終生理開始で生理予定が11/8?
11/13あたりで検査薬でバッチリ陽性反応あり
11/15 受診 袋のみ確認(週数未定4wくらい?)
11/19 下腹部痛と少量の出血
11/20 受診 胎芽確認
11/25 受診 心音確認
12/23 受診 (予定日未定)
1/13 受診(予定日調整 12w確定)

10月の後半の排卵日予想が、10日近くずれ、11/3?11/4?あたりの受精との事。。。
大きさに差がない週数でってことで確認して、
2週間位週数変更があり、えーーーってかんじです。

結果、現在36週ですが、大きさはごく標準サイズです。
育ちが悪いことも特にありません。

排卵日が「は?」って感じでしたが、
まぁ、そういう事もあるのかしら?
で良いとしています。
ちなみに5人目ですが、全員週数変更されて予定日が後ろにずれました。
生理周期が長い人はズレるんでしょうか、、、

  • きこ

    きこ


    回答ありがとうございます😊
    すごくずれてますね😳
    受精が遅かったってことも
    あり得ますね!わたしもそうなのかな〜笑
    生理周期が長いとズレるんですかね?
    なんかびっくりですʕ•ᴥ•ʔ

    • 7月1日