※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさりさ
妊娠・出産

36週3日の妊婦です。出産に備えて準備を進めていますが、何か忘れている気がしています。何かおすすめの準備はありますか?

36w3dの妊婦です😖

出産まであと少し、今日は破水する夢で夜中に目が覚めました…
腰、鼠蹊部も痛いし、立ったり座ったりすると軽い生理痛みたいなのもあるし、いよいよなんですよね😣

陣痛セット、退院セットの準備や陣痛タクシーの登録、陣痛が来た時の病院までの流れを紙に書いて机の上に置いておく、両親や実家、病院への連絡が取れるように旦那のスマホの電話帳に番号登録してあるかの確認等、思いつくものはほぼ済ませてるんですが…何かが足りない気がしてます😅

これしておくと便利だった!っていうことはありますか?

コメント

ぽん

いよいよですね☺️
十分だと思います!
スマホのアプリで陣痛カウンターは取りましたか?(о´∀`о)
それに、連絡先もすぐにかけられるようにセットできるので安心かとおもいますよ😳
応援していますヽ(*´∀`)ノ

• りさりさ

りさりさ

陣痛カウンターはダウンロードしてるんですが、いまいち波のある痛みがわからなくてまだ使えてないんですよね😅
    連絡先などの情報もカウンターに登録済みなんですが、もう一度カウンターの使い方兼ねて確認してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月1日
  • ぽん

ぽん

わたしも使うのか?と思ってましたが
    1番使いました!😂
    あ!今が使う時だ!とその時思えます🙌

• 7月1日
  • りさりさ

りさりさ

身体が自然と教えてくれるって言いますもんね、気長に待ってみます😊

• 7月1日
梨

分かります。
私もいつ来てもいいように完璧にしてますが、出来れば予定日過ぎに自然に産みたいです。

• りさりさ

りさりさ

主人が結構家を空けることが多いので、自分だけでも完璧にしておかないとってちょっとプレッシャーです😅
    私は早めに産みたいです😣予定日の次の日から泊まりで主人が居ないので、なんとしてでもその前に産まなきゃって😭

• 7月1日
梨

分かります。
うちも、旦那が朝早く夜遅いので陣痛タクシーを頼んで荷物もすぐ運べるように、いつ入院になってもいいように、旦那のは色々支度してます。

• りさりさ

りさりさ

男の人って、持ってくるように頼んでもあれない、これないが始まるのでまとめておかないと不安ですよね😅
    あと私が家に居ない時も家事はしないといけないので、この間私が普段やってる家事や庭木の世話など朝早くから後ろにくっついて姑のようにしつこく指導しました笑

• 7月1日
  • 梨

私は産後は実家にお世話になるので、その間の自宅がどうなるか考えただけで、ぞっとすます!

• 7月1日
  • りさりさ

りさりさ

安心できる実家があるといいですね〜
    うちは実家は古くて汚いのと、家族の出入りが頻繁で身体が休まらないので母に来てもらう予定です😅

• 7月1日
  • 梨

私も甥っ子が小さいの3人いるから迷ったのですが、産後きちんと休まないと、更年期の時に大変だからと行く事にしました。

• 7月1日