※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
妊活

ルトラールを飲んだ後の生理で出血量が減少し、心配しています。排卵が正常に行われるか不安です。

ルトラールを飲んだことがある方に質問です!

ルトラールを飲んだ後の生理で、極端に出血量が減ったりとかありましたか?減っても正常ですか?

ルトラール飲み終えて、3日目の昨日の朝(一昨日の夜から少し)生理になりました。
いつもはすごく出血量が多いのですが、きのうは普通くらいでした。
今朝、病院の日だったので、クロミッドを処方され、次は排卵日前付近に行くことになりました。

すると、今日、どんどん出血量が減り、もう生理終わるんじゃないかってくらいになりました。まだ2日目ですが。
いつもは、1〜2日目はかなり出血量が多く、生理痛もあります。

病院に行った時は、特に何とも思わず伝えなかったのですが、次回が10日くらい先なので、こんなにリズム崩れてもちゃんと排卵するのか心配です。。。

コメント

naaco

ルトラールで生理の量が減るのは聞いたことないですね。。私も飲んでましたが、無かったです💦
ルトラールではなく、クロミッドの副作用で量が減るってのはよくありますが🤔
量が少ないのが今回だけならたまたまかもしれないので、あまり気にしなくて良いかと思います。次の排卵には影響ないと思いますよ‼️

• いぬ

いぬ

ありがとうございます!
    クロミッドの副作用ではあるんですね‼️
    先月、初めて誘発剤をクロミッドに変えたから、その影響が今ごろ出たんですかね…😅
    今周期もクロミッド処方されていて、今日から飲み始めることにはなっているんですけどね💦
    排卵に影響ないなら、生理が2日くらいで終わってラッキーなくらいです✨

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

私もルトラールを服用してますが、生理の量に変化はなかったと思います🤔
極端に量が変わると不安ですよね💦

もしご心配でしたら病院に電話で問い合わせたり、早めに受診してみてはいかがでしょうか?🏥

• いぬ

いぬ

ありがとうございます!
    やっぱあまり生理の量に変化出る人いないんですね。。。ネットで探しても、そんな副作用ないし。。。

血が出ないの、楽でラッキーなんですが、ちゃんと古い血が残ってないのかなって心配になります😅
    月曜日までおかしかったら、病院に電話してみます!

• 7月1日