※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinママ
雑談・つぶやき

誰か聞いてー😫💦今日の夜保育園の年長さんの卒園の記念品の話し合いとの…

誰か聞いてー😫💦
今日の夜保育園の年長さんの卒園の記念品の話し合いとの名目での懇親会でした。
大人3000円、子供1000円の飲み放題2時間半、大人20人、子供20人でうちは家族4人で参加しました。
7時からで少し早くつき、入ると部屋の奥にタバコ吸ってるママさんたちが4人…ビックリしました。
子供たちも参加してるのに他人の子もいるのになぜ同じ部屋の中で吸えるのか…
最初話し合いするので親と子と分かれて座る形になりましたが、子供たちは走り回ったり騒いでるのに子供ちゃんとみる大人がいなく、係の方が話してる声もほとんど聞こえず、結局個人個人に聞いて回るという話し合いでした💧
まぁ、自分が子供見ときましょうかとも言えなかったんですが😅
ご飯中も遊ぶ子も多い中、うちの子達は食べ終わるまできちんと座っていました。息子は食べすぎて(お子様プレートにしては量が多いのに全部食べた+ジュースも飲んでいた)お腹痛いとトイレに連れていき1回吐きました。吐いたらスッキリしたようでその後も遊んでました。
パパさんは主人を含め二人しかいなくて、主人はこの場の感じに飲まないとやってられないし、8000円も払ったので元を少しでもとらないとと飲みました。
私は一昨日から喉の痛みがあり、龍角散飲んで常備してましたが、タバコの煙がくると咳が出てしまいキツかったです。中には私のようにタバコにイラついてる方もいたと思います…
子供たちは楽しく遊んでて来てよかったとは思いますが、何人かのママさんと話したりもできましたが、次はあっても行かないなと思いました。
お開きになったのは10時半で11時半にやっと子供たち寝ました💨
主人はサッカーみるつもりでしたが、飲みすぎたと子供たちと一緒に寝ました笑
寝る前、子供たちがご飯食べ終わるまできちんと座ってたね、他の子が遊んでてもちゃんと食べててパパ嬉しかった~と話してました😆
それ聞いて大変だったけど、うちの子はきちんとできてる、子供たちが楽しめてよかったと思うことにして、これからも卒園まで当たり障りなく付き合っていこうと思いました🙃
長いのに読んでくれてありがとうございます‼️

コメント

ゆきち

えー‼
ありえない…
ボスママですか?笑
私も二度と行かないとおもいます😱

• twinママ

twinママ

ありえないですよね…
    4人の中の1人に係のママさん方が色々聞いてたのでたぶんボスママです笑
    主人も帰りの車であの人ボス?って聞いてきました😂
    お子さんにもてめぇとかいい加減にしろ!とか言う方です…

• 7月1日
  • ゆきち

ゆきち

うわっ‼
    完全ボスママですね😅笑
    その場にいない私でもそう思うんだから、旦那さんもっと思ったでしょうね💦
    うちの旦那だったら多分きれてると思います💦
    分煙でもちゃんとしきりがなかったら子供つれては絶対行かないので😅
    やっぱいるんですね…そうゆうママ…
    吸うのはいいけど、仲いい同士でもなんでもないんだから考えてほしいですよね😱

• 7月1日
  • twinママ

twinママ

子供たちは連れていきたくないですよね😫💦
    少なくともその4人のママさんのお子さんたちは家でも普通に吸ってるんだろうな、かわいそう…と思いましたが、それが当たり前なら子供にはわからないんですよね、きっと。
    仲良いなら子供の前ではやめて✋って言えるけど、普段挨拶程度のなかだから言えないです💧
    うちは主人は禁煙してくれたし、もう一人のパパさんも吸わない方でしたので余計嫌悪感が芽生えてしまいました💔

• 7月1日