※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
ココロ・悩み

彼氏への気持ちが複雑で、別れたいけど別れ話になると踏ん切りがつかない。どうしたらいいか悩んでいる。同じ経験をした人のアドバイスが欲しいです。

付き合って今月で10ヶ月の彼氏がいます。

9ヶ月目の半ば頃から彼への気持ちがよくわからなくなってきました。

彼は私のことをとても大事にしてくれます。

私は別れたいなぁと思うんですが、いざ別れ話になると別れたくないと思い泣きそうになってしまいます。

なぜだろう。どうしたらいいのだろう。と今の今までずっと考えましたがわからないので、このような体験をされた方のお話も聞きたいと思い投稿させていただきます。

このような体験をされた方いらっしゃりましたらコメントください。

私は別れるにせよ別れないにせよ後悔はしたくないです。

コメント

♥

別れ話は感情が高まってますし、増してや10ヶ月も付き合っているということなので情に流されてるかもですねー!!私も若い頃何度も経験しましたが今思うとそれただの情だったな、別れてよかったわー笑 って思います!
なぜ別れたいのか理由はわかりませんが、気持ちの区切りがつくといいですね!!

ママ

むんさんもまだきっと情があるんだと思います💦いざ別れるとなると今までの思い出が出てきて別れられないってなっちゃいますよね💦
うちも元カレが全く同じような人でした💦
友達とも遊ばせてもらえず親と出掛けることさえ機嫌悪くなる本当に束縛に嫉妬がひどかったです💦
私も別れたいけど別れたくない、分かったことは私は依存でした!
別れたいと思ったのは一緒にいても居なくても辛かったからです。
別れないのも辛い、別れるのも辛い
結局別れましたけどめっちゃスッキリしました。しばらくはかなり寂しかったですけどね(笑)今でも思い出すことあります!でももういい思い出です☺️

わたし

別れたくないなら無理に別れる必要はないと思います。

高校の頃はそのような気持ちになったことがあります。
私も後悔はしたくないと思い本当に別れたいもう無理と思うまでは別れなかったですね😅
リフレッシュしたらいいと思います😊
高校生ですかね?
友達と思いっきり遊ぶなり、おススメしていいのかわかりませんが他の男の子と遊んでみるのも刺激になってくると思います😊

• むん

むん

補足にも書いた通り友達ともロクに遊ばないので、友達という友達はみんな連絡を返してくれなくなりました…笑

• 6月30日

退会ユーザー

むんさんは束縛する彼に対して嫌気はないのですか?
    自由になりたいから別れたいと思う、でも思い出や優しい彼のことを思い出すと別れたくなくなる、ということですか?

• 7月1日
  • むん

むん

最初の頃は嫌でした。が、もう今はどうでもよくなっちゃってます…

• 7月1日
  • むん

むん

慣れてしまったとうかなんというか…

• 7月1日

退会ユーザー

それなら倦怠期のようなものですかね?
    他の人と遊びたい!自由になりたいと思うのであれば若いのですから距離おくなり、別れを切り出すなり、束縛をやめてくれというなりした方がいいと思いますがそういうわけではないのであればきっと倦怠期、様子見が後悔しないためだと思いますよ。

• 7月1日
カズ

本当に別れたいのならば、
泣かないし別れたくないなんて思わないと
思います。

曖昧な気持ちで、別れたい、別れたくない と彼に接していたら 彼が愛想つかしてしまうかもしれませんよね。

付き合っていくのが困難でしたら、自分の気持ちが はっきりするまで
会わない、距離を置かせてもらうなど、、してもよいのかも知れませんね...

りんご

なぜ別れたいかは明確なのでしょうか?
別れたくない気持ちは彼の優しい部分を思い出したり約10ヵ月一緒にいるので、その関係を無くすのは勿体ないとかそういった気持ちからでしょうか?

ゆう

なぜ別れたいのか?
なぜ別れたくないのか?
考えてみては?

別れたい理由を取り去る(解決する)事はできないでしょうか?

別れたくないのは1人になりたくない(彼でなくても他に誰か居ればよい)のか、彼から離れたくないのか?

よくよく考えてみれば良いです(^^)

「後悔したくない」気持ちを大切に。

sama

別れ話をしていると、なんで別れたいと思ったのか自分でもうやむやになってしまったり、雰囲気に流されたりします💦
なので、私はどうして別れたいのか書き出してみて、本当に無理なのか再確認して気持ちを整理してから望んでました!

ゆみ

私も、別れたいのか別れたくないのか
よく分からない気持ち、たくさんありました。
倦怠期、みたいなのもたくさん経験しました…
別れたいけど、別れ話になると途端に寂しくなりますよね💦
情もありますし…

私の場合は、なぜモヤモヤしてるのか、自分の中ではっきりさせて
相手に言えることなら言ってました。

お互い言えることが言えないと
結局長続きしません!

私はそんな人と8年付き合って結婚しましたよ😊
何回も別れたいと思いましたが…笑

ちさと

刺激がなくなったのかなぁ?
ずるいけど、その彼だから別れたくないのではなくて、大事にしてくれる存在が居なくなる事が不安で寂しいのかな?
私もそういう時期ありました😅好きだけど何か違う、何か物足りないみたいな…笑

• むん

むん

刺激…ですか

たしかに会う相手、連絡を取る相手と言えば彼しかいないですから…

• 7月1日
  • ちさと

ちさと

補足読みましたが、束縛が大事にしてくれるとは違うような…
    お互い束縛が好きなら合うかもですけど😓

• 7月1日
  • むん

むん

なんていうんですかね。
    連絡してくる人もいないので、束縛されていることを忘れてたというか…笑

今になってはっ!と思い出したんです笑

• 7月1日
  • ちさと

ちさと

1度距離置いて色んな人と連絡取って男女関係なく遊んでみたら良いですよ😂
    彼の時間も奪う事になるので別れは覚悟でですけど。
    彼とご縁があればまた戻るし、もっと素敵な人に出会うかもしれないですよ✨

• 7月1日
ちゃんはな

別れた方が良いと思います…1度別れて後悔してもしきっかけがあるなら戻れば良いと思います。

ただ、束縛する男と一緒にいても相手はあなたを縛って駄目にする一方ですよ。歪んだ愛です。本当に相手を思う束縛や嫉妬じゃないです。
そのままズルズル続けて子供出来ちゃったら、子供産むか結婚するかとかそんなのでも悩まないといけないですよ。

補足読みましたが、別れたいなら別れてもいいと思います。個人的には女性にキレる人って怖いです。エスカレートしそう😂話し合いで解決できないなら、ダメかなぁ😞😞
別れ際、別れた後、思い出は美化されるものです。
私も何回も元彼のいいところを思い出しますが、
やっぱり別れた理由はしっかりとありますからね😅

むん

皆様からのコメントを頂き別れました!
別れる直前までつらくて別れたら案外すっきりして自分でもびっくりしました!
ありがとうございました!