※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
その他の疑問

先日私の住む名古屋では最高気温34℃を記録しましたが、日当たり悪いのに…

先日私の住む名古屋では最高気温34℃を記録しましたが、日当たり悪いのに風が通る我が家ではエアコン無しで過ごせました。
34℃がエアコン無しで過ごせるのなら、夏もこのまま乗り越えれるでしょうか?

我が家のリビングにはエアコンがないのですが、エアコンのある寝室に生活空間を移すべきか(テレビ等の大移動)悩んでいます。
最近歳のせいか去年の事が思い出せません。
夏ってもっと暑くなりましたっけ?

コメント

せつ♬

名古屋に住んでます!
うちもまだエアコン付けてないですが、去年の夏はなんとか午前中付けずに乗り切っても、午後の一番気温の上がる時間以降はやっぱりエアコン無しでは過ごせなかったです💦
特に子供は暑がりなので、汗疹とかできちゃうと思います😵

• ころころ

ころころ

回答ありがとうございます!
    エアコン無しの方が他にもいて嬉しいです笑
    やっぱりしんどくなるんですね。
    言われてみれば私も去年付けてたな…。
    34度乗り越えちゃったじゃんってうきうきしてましたが、やっぱり予定通りテレビ移動させます(*´∀`)

• 6月30日
さくさく

多分ですが、夏ってもっと湿度が高いと思います!
湿度が高いと、気温は同じでも暑苦しいと思うので、エアコンなしは厳しいと思います👀

• ころころ

ころころ

確かに!ムシムシしてました!
    風がカラッと爽やかなのは朝だけでした!
    なるほど納得です。
    回答ありがとうございました!

• 6月30日