※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのちゃんママ☆
子育て・グッズ

9ヵ月の娘がブツブツで高熱が出ています。医師に診てもらったが改善せず、三日麻疹かもしれないと母から言われた。大きな病院に行くべきか悩んでいます。

9ヵ月の娘なんですが
最近やたらとブツブツになり
だんだんと広がってきました
最近いきなり高熱がでて1日半で下がったのですが
熱下がった後に発疹はでなかっです
皮膚科も小児科も行ったんですが
虫さされだろうとそんな薬しかもらえず
塗り続けだいぶ経つのですが
良くならず(;_;)
汗疹は薬を塗ると次の日に引くんですが(´・_・`)
本人は痒がらなくて
明らかに蚊ではないですよね
母には三日麻疹じゃないのか?と言われました
月曜日に実家の方の小児科行こうと思うのですが
小さい小児科に行くよりは大きな病院に行った方が良いですか?

もう今月熱とブツブツの事で皮膚科2回小児科は3回
行ってます

コメント

はるか

小さくても大きくても
病院はあまり変わりないってゆーか
汗もってゆー人もいれば
かぶれって言う人もいるし
バラバラなんですよね

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    そうなんですね(´・_・`)
    大学病院は一応かかりつけでもあるんですが
    ちょっとした事では行ったことがなくて…
    かかりつけの小児科でも皮膚科でも
    虫さされだろう!しか言われてなくて
    はじめはダニ?って感じのが4ヵ所5ヵ所ありました
    それから、こめかみ辺りに赤く蚊に刺され?見ないなのができ
    足にもあります。
    ですが蚊に刺されの所のとブツブツの腕の所は違います(*_*)
    何なんでしょう(;_;)

    • 6月30日
Y.S

腕だけですか?お腹と背中、足の裏
手のひらはどうですか?

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    これだけ集中的にブツブツがあるのは
    写真の腕だけです
    他は明らかに蚊に差刺され!ってのが4ヵ所あります。
    何なんでしょうか(;_;)
    かかりつけの小児科に行っても皮膚科に行っても虫さされだろう!しか言われずもらった薬が全く効かなくて(´・_・`)
    痒がったりはしませんが可哀想です(;>_<;)

    • 6月30日
ひとみ

多分かかりつけでない大きな病院は夜間救急以外は紹介状等がないとスムーズに診てもらえないと思います。
処方された薬をぬっても効果が無かった旨を伝えてかかりつけもしくは他のクリニックにかかった方が時間も手間もかからないかなって思います。

こんなに色々言ってはなんですが、もしかして突発性発疹では?そうだとしたら発疹が引くのを待つしか方法はないと思います。

一方的に色々書いちゃってごめんなさい💦

  • ☆ほのちゃんママ☆

    ☆ほのちゃんママ☆

    大学病院は一応かかりつけでもあるんですが
    ちょっとした事では行ったことがありません。
    皮膚科に行って貰った薬はもう1週間塗ってますが全く治らず
    2日前に小児科で貰った薬はまだ塗って2日です。
    ても、あのブツブツは昨日から増え始まりました(;>_<;)

    • 6月30日