※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

21週でシロッカー手術を受け、張り止めの薬が効かず不安。手術後の状態や再入院の経験を知りたい。

21週の時にシロッカー手術をして1週間で退院したのですが張り止めの薬を飲んでも張ります!縛ったのは2.7mmです。次の検診が月曜なんですが不安でたまりません。
シロッカー手術をしても縛ったとこより短くなるのでしょうか?
手術をして再度入院してしまった人など話をお聞かせください。

コメント

はせっち

縛った部分より短くなりますよ!なので安静にできるときは安静に過ごしてた方がいいです☺︎
私も縛ってますが、糸が下がってきてるわぁと言われてます。
縛ってるのでなんとか止まってますが、そろそろ危険信号が出て、次の検診あたり入院が待ち構えてそうです꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• ゆう

ゆう

そうなんですか、短くなるんですねやっぱ(; ̄O ̄)
    上の子もいるので安静が無理で結構動いてるせいか張り止め4回飲んでても張ってるってわかるんですよね( ̄◇ ̄;)まだ退院してから2週間しかたってないので入院は真逃れたいですあ切実に(T . T)

• 6月30日
  • はせっち

はせっち

短くなりますよー!
    私は元々子宮口が柔らかく降りてきやすい体質で張りはそんなにありません。なので張りの多い方にはなかなか参考になる意見は言えませんが、そこまで多いなら一度産科で相談してみてはどうですか?1日6回服用してる方も居ますので💦
    まだお子様小さいですもんね…。
    一度一時保育なども考えてみてはどうですか?入院になってしまったら大変ですし、入院になれば一時保育も預けることになると思うので。

• 6月30日
Haruki

14週でシロッカー手術しました。
1週間入院し、退院時に
縛ったけど思った以上に子宮口も柔らかいし
ある程度週数来たら入院は免れないかな
っと言われてました。
退院時に1日4回張り止めの薬を飲んでました。

安定期過ぎた頃に
子宮口が開きかけてたようで
縛った糸が引っ張られ
糸がキツキツになってるって言われ…
めっちゃ怒られました😓

縛ってなかったら
赤ちゃん出てきてるよ!!
って(・_・;

24週で仕事はドクターストップになりましたが、入院はまぬがれました!

• ゆう

ゆう

子宮口が柔らかいと危ないってことですね。仕事は私も行ってないのですが日々に結構動き回ってるせいか凄い張ってるっていうのがわかって(T . T)
    やはり縛っても再入院は真逃れない感じなんですね(T . T)

• 6月30日