※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

離乳食の量や時間、食べさせ方について相談です。最近食べてくれなくて困っています。

10ヶ月、11ヶ月のママさんに質問です。
離乳食ってどのくらいの量食べてますか?
またどのくらいの時間をかけて食べさせてますか?
何にのせて食べさせてますか?椅子?

最近嫌がってあまり食べてくれないから、時間をかけて長々とご飯あげてます。体重が軽めなので、それなりの量は食べてほしくて…
離乳食あげるのが大変で大変で。
皆さんどんな感じか気になり質問させて頂きました。

コメント

兄弟ママ

私も先ほど似たような相談を
しました!
時間は30分くらいです!
バンボに座らせてます☺️

量を先ほど相談に乗せたら
割と少ない方だったみたいです😅

本当に最近よく食べるように
なりましたが
ちょっと前まで2口、3口しか
食べなかったので
成長したなって思ってます!

私の下の子も小さめなので
たくさん食べて大きくなって
欲しいです😭

  • さな

    さな

    大人しく座ってますか(>_<)

    • 7月1日
  • 兄弟ママ

    兄弟ママ

    ご飯中は大人しく座ってます☺️

    私や上の子も一緒にご飯食べてる
    からかもしれませんが☺️

    • 7月1日
ポテト

その頃は昼、夜は200くらい食べてました✨
朝はあまり食べずで100~140くらいでした❗
だいたい30分くらいで食べ終わってましたよー🙌🌠
リッチェルの椅子に座らせてベルトとテーブルで身体固定してました笑
うちも嫌がってのけぞり、ギャン泣きとか余裕でありました、というか今もです笑
離乳食の時間が苦痛なので、最初の10分は椅子、あとは抱っこして食べさせてます😣💦
笑わせながら機嫌をとって食べさせてますー😂
あとは食器に触りたいみたいなので、空の食器を持たせながらだと良く食べます✨

  • さな

    さな

    大変ですよね(>_<)

    • 7月1日
  • ポテト

    ポテト

    大変ですが、これも成長の1つと考えると楽ですよー❗

    • 7月1日
ちょこっと。

20分ぐらいかけて、ハイチェアでたべてます💓

果物含め250グラムぐらいはたべます(*´-`)

  • さな

    さな

    大人しく食べてますか?
    座って食べるのを嫌がらないですか?

    • 7月1日
  • ちょこっと。

    ちょこっと。

    しっかり座ってたべますよー💓嫌がったことはないですね💦
    最初からこのスタイルなのでそういうものだと思ってるかもですが。

    • 7月1日
アヤカ

ご飯は160gくらい食べますね😊
一緒にフォローアップミルクも120mlくらい飲ませてます😃

椅子だと少しは大人しく座ってくれてますが、すぐに立ったり後ろ向いたりしちゃいます😓
あんまり良くないかもしれませんが、歩行器に乗せて食べさせてます😅

  • さな

    さな

    160g中ご飯(お米)はどれくらいですか?

    • 7月1日
  • アヤカ

    アヤカ

    お米は80gくらいです😊

    • 7月1日
  • さな

    さな

    ありがとうございます!
    ちなみに何倍がゆですか?

    • 7月1日
  • アヤカ

    アヤカ

    今は3倍粥あげてます😄

    • 7月1日