※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sao chan⭐️
妊娠・出産

初めての妊娠でつわりが楽になったけど、心配。つわりが戻るか不安。仰向きで寝るのは避けた方がいいですか?

31歳、初めての妊娠です♡今日で8w0dになりました♡
しばらくつわりの症状があり、ずっと胸の辺りがムカムカして時々おえっ😨となったりしていました(´;ω;`)朝、起きた瞬間の気分の悪さはMAXでした😰でも一昨日辺りから急に楽になり、あれっ!?つわりは!?みたいになっています😳!!
こんなに早くつわりが楽になった方おられますか??
それか一旦おさまっただけでこれからまたパワーアップしたつわりが来るのか!?とちょっとビビッてます💭💦
つわりはしんどいですが、つわりがあると赤ちゃんも頑張って育ってくれてるんだろうなーと安心する気持ちにもなれるのですが、つわりがないと赤ちゃん大丈夫!?と気になってしまいます💦次の検診は12/16とまだ先なので早く検診日、来てーと思っています🏥
後、妊娠初期はあまり仰向きで寝ない方が良いのですか??

コメント

私は7週くらいに始まりなぜか9週くらいで、あれ?よくなったと思ったら10週くらいでまた戻りました>_<
そんなに辛くはなかったですがムカムカだるかったです。
今はほとんど大丈夫ですが、昨日くらいからまた少し様子が…って感じです。笑

• Sao chan⭐️

Sao chan⭐️

お早いコメントありがとうございます✧˖◡̈⃝°˖*
    やっぱり第2段のつわり来たんですね!!私もそうなるんですかねー💦
    私の知り合いが妊娠中ならずっと何らかの気持ち悪い感じがあるよーと言っていました😅
    ワンコ♡さんもお体、大事にして下さいね♡

• 11月21日

私も1日だけすごい楽な日があって
次の日再びっていうことがよくありました💦💦
ここ最近も落ち着いたと思ったら一気にくるとか…。
つわりが無くなったから必ずしも赤ちゃんに何かあるって訳では無いと思うのでゆっくり過ごされてください(^^)
頑張って乗り越えましょうっ♪♪

Sao chan⭐️

コメントありがとうございます♡
    日によって色々なんですねー😊😖
    温かい言葉ありがとうございます♡ほっとします(。•◡•。)
    お互い頑張りましょう✊🏻✨

• 11月21日
もちもちきなこ

第2のつわりありました😔
6週〜9週がピークで10週に入ったら落ち着き、12〜13週でまたピークが来ました😓その後は落ち着きましたが
17週の今でも咳をするとはずみで吐きそうになり、
そのあとも吐き気が続きます😱
寝方については私は特に気にしてません(*^^*)
うつ伏せは肩も腰も痛めるし、
普通に仰向けか横向きで寝てます‼︎
お腹が出てきた今、うつ伏せは
苦しいです(°_°)

Sao chan⭐️

コメントありがとうございます✧˖◡̈⃝°˖*
    やっぱり第2のつわりあったのですねー💦
    私も咳をするとおえっ😨となることは今もあります😰
    後、気持ち悪さはなくなったもののスーパーの食品売場の寒さが強敵で体力を奪われる感じが半端ないです😵
    仰向けか横向きですよね(-_-)zzz私もそうなのですが何かで仰向けは良くないみたいな記事を読んだことがあって...💦
    お腹、出てこられたんですねー♡私もお腹が出てくる日が待ち遠しいです♡

• 11月21日
jyona

私も、あれ?なくなった?と思ってた矢先、3〜4日後に復活して寝込んでいました(T ^ T)
悪阻は日によるのかもしれませんね〜(´Д` )

私が行ってる産婦人科の先生からは、悪阻がなければラッキー✨くらいに思ってあまりストレスためないようにね〜って言われました(*^^*)
ちょっとは安心していただけたら良いなぁ〜♡

Sao chan⭐️

コメントありがとうございます✨
    やっぱり日によって色々なんですね💦
    その言葉とても安心感 頂けました♡♡気楽にラッキーと思っておきます😊ありがとうございます☺️

• 11月21日
knmom

私は妊娠が発覚した5週くらいから既につわりが始まり、10週に入った今も続いています!
その日の体調で楽だったり辛かったりというのがある気がします😢
食べれる時に食べたり、飴をなめたりして気を紛らわせたりと色々してます😂
つわりが無くても赤ちゃんは元気に育ってると思いますので、あまりストレスを溜めずにつわり乗り越えましょ〜☺️

Sao chan⭐️

コメントありがとうございます😊
    やっぱり日によるんですね💦
    確かに飴をなめるとなぜか気が紛れるのかちょっと楽になります🍬
    優しい言葉ありがとうございます♡お互い体を大事に頑張りましょうね☺️

• 11月21日