※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms
子育て・グッズ

生後3日目と1歳5ヶ月の息子がいます。入院中で寝かし付けに不安があります。上の子の生活リズムを崩さずに過ごしたい。同じような年齢のお子さんをお持ちの方、寝かしつけ方法を教えてください。

生後3日目と1歳5ヶ月の息子がいます☺️✨
今は入院中なので下の子と2人っきりですが
家に帰ってから寝かし付けなどどうしようか?!と
夜な夜な考えてしまってねれません😂💭

入院中は上の子が面会に来れないのでまだ会っておらず
弟を見てどのような反応をするかも未知の世界。。。😫

基本は上の子の今の生活リズムを崩さないように
過ごしていきたいと思っていますが上手くいくのか。。

年齢が近いお子さんをお持ちの方
どのように寝かしつけしていますか😫💭?
参考までに教えていただきたいです😭🙏🙏

コメント

★JilLE★

月齢近いです!
出産したてなのも!😳✨

うちの子は毎日面会時間に少しだけ来てましたが、元々フレンドリーな性格のせいか、凄くいい反応してくれて、なでなでしたりしてくれましたよ!

その子の性格にもよると思います😣

  • ms

    ms

    わー😳❤️❤️
    ご出産おめでとうございます☺️✨

    わたしの子もフレンドリーなのでどんな感じかなあ〜と楽しみです☺️❤️

    • 7月1日
nyacky

私も先月出産してその時上の子が2歳でした!
うちの上の子は赤ちゃん見てニコニコしてました。が、抱っこするとやっぱりヤキモチやかれました(笑)

わかります!寝かしつけどうしよう、、って私もそれが一番の悩みした。(今現在も)
特に寝るときは私にべったりで一人で寝れないので😅
私も生活リズム崩れるのがイヤなのでどうにかうまくやろうと思ってましたが、下の子の授乳時間とか、ぐずったりだとかでどーしても崩れてしまいます。とりやえず上の子を寝かせてから下の子を寝かせてるかんじにしてますがまだまだ試行錯誤しながらです💦2人同時に泣かれると本当にテンパります。。
誰か頼れる方がいると助かります。大変かもしれませんが無理せずに頑張ってください😭‼️

  • ms

    ms

    私も入院中だからこそ主人と寝てますか入院前はとにかく寝るときはべったりだったので入院中に寝る時はパパってなっていればいいのですが。。。😂😂💭

    主人がいない日もあるのでドキドキです😫😫💭

    試行錯誤しながら頑張ってみます😭🙏

    • 7月1日
4mama❥さーみぃ

全く月齡同じ者です。
2週間前予定より早く内診グリグリが
聞いて産み落としました😄

息子のヤキモチが酷く自宅に帰るまで赤ちゃんも認めず私に目も合わせてくれず涙でそうでした。
パパばかり呼んでました。

恐れていた寝かしつけは図太い性格で
起きることなくいつものように寝ていて、
赤ちゃんは省エネで余り必要以上泣かず夜間も予想外に2回しか授乳はしていません。

夜間はミルクにしています。

プスプス言い出したら上の子起こさないように飛び起きてミルクあげています。

しかし上の子のヤキモチと甘えと
イヤイヤ期が差し掛かってきたようで
まだ効率悪くて私もあたふたしてる
毎日です。

年子って一緒に遊ぶようになるまで
大変ですね😭

  • ms

    ms

    ご出産おめでとうございます☺️❤️

    わーーー。。。
    そんなことされたら私泣いちゃいます。。。。😭💭💭

    省エネbabyは有り難いですね😳!
    うちの子も図太い性格だといいけどどうですかねえ😂😂

    上の子の気持ちに寄り添うのが一番と肝に命じてますがこればかりはなってみたいと分からないですもんね😭💭

    お互い頑張りましょうね😭😭😭

    • 7月1日
  • 4mama❥さーみぃ

    4mama❥さーみぃ

    お互い出産お疲れ様でした❤😚

    悲しかったですよ💦

    上の子もまだ赤ちゃんですし
    怒れないですが搾乳器で赤ちゃん叩いたり
    頭踏んだり寝てるクーファンひっくり返そうとしたり赤ちゃん守るのに必死で、
    授乳中も割り込みして座ってきます😭

    基本赤ちゃんには一連の動作が終わったら上の子見てるんですがこりゃ大変です💦

    唯一恐れていた授乳を上の子が吸わなかったことでした😚

    まだ入院中ですか?

    帰ったら効率の悪さに本当にテンパりますよ😅

    沐浴は上の子が寝てるうちに入れるのが
    ミソですよー😄

    • 7月1日
  • ms

    ms


    わお😱😱😱
    ヤキモチがすごいですね😭😭
    うちの子はどんな感じかなあ。。🙄

    明日やっと退院です😳✨✨

    沐浴は上の子が保育園に行ってる間に入れてあげようと計画中です😳✨

    • 7月1日
  • 4mama❥さーみぃ

    4mama❥さーみぃ

    さっきもまたミルク作ってる時に
    赤ちゃん凄い泣き方したんで見に行ったら
    鼻上向けられて蹴ってました😭💦

    危ないので旦那に預けて家事
    してきました😭

    退院してから休む事いっさいしてなくて
    将来大丈夫か不安です😭

    保育園行かれてたらその
    間は、ゆっくりできますね😄

    帰って来たら戦争ですね😭

    退院なんですね❤
    おめでとうございます‼️

    帰ったらどんな感じにされてるか
    落ち着いたらでいいのでアドバイス下さい‼️

    • 7月1日
はまぐり

上の子の寝かしつけは夫に任せてます。
たまに私が上の子寝かしつけて夫に下の子を見ててもらったり^ ^
それでも1人で2人寝かしつけなきゃいけない時もたまにありますが、結構大変です笑。
寝室で下の子を抱っこでゆらゆらしながら、上の子が待ちきれず勝手に寝てたりします

  • ms

    ms

    我が家も分けてやれる様に作戦会議はしてますが。。
    生まれる前までは私としか寝ずだったのでどうかなあとヒヤヒヤです😂笑
    退院して実行してみます☺️☺️!

    出張やらもあるので一人でと考えるとすでに青ざめます😱😱😱笑笑

    • 7月1日