※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩羽
サプリ・健康

オルソケラトロジーされた事ある方いらっしゃいますか・・?興味あって詳…

オルソケラトロジーされた事ある方
いらっしゃいますか・・??
興味あって詳しくしりたいです。
視力悪すぎたら効果ないみたいなのですが
悪い方でもされた方いらっしゃいますか・・??

私はとても視力が悪く
-7.0か7.5あたりです。

どんな事でもいいので知りたいです。
よろしくお願いします。
o(_ _*)o

カテゴリ違っていたらすみませんっ・・

コメント

ゆか

5年くらい前にお試しをしたので、今はまた違うかもしれませんが💦
-4.25くらいの近視なんですが、乱視が強くて…近視だけ矯正されて色んなものがハッキリ二重に見えてしまい、止めました😅

近視も悪すぎると、朝外して夜まで矯正視力が持たない…といいますよね。。
参考にならずすみません😣

  • 詩羽

    詩羽

    回答有難うございます!
    私も乱視ひどいです・・
    やっぱり難しそうかなぁ・・
    どんどん進化はしそうですが〜
    なかなか扱ってるお店も少なくて・・
    そろそろコンタクトなくなるので
    行きたかったですが
    もう少し様子見してみます
    ヽ(*´ェ`*)ノ

    • 6月30日
  • ゆか

    ゆか

    乱視がひどいと色々難しいみたいですね😣レーシックやICLも検討して無料の術前検査とかもしてみたんですけど、やっぱり乱視が強いと近視が治って乱視だけ残って最悪…と聞いて諦めました💧
    扱ってる所少ないですよね!私も探して行った記憶があります💦

    • 6月30日
  • ゆか

    ゆか

    ちなみに夫は近視-9.0、乱視少しでしたがレーシックだけで快適になって10年近く1.5キープしてます😵
    うらやましい。。。

    • 6月30日
  • 詩羽

    詩羽

    レーシックはやっぱりすごいですね〜!
    でも手術がこわい・・
    。゚(゚´Д`゚)゚。
    全身麻酔で起きたら
    終わってるとかならいいのになぁ・・

    • 6月30日
こめ

私レーシックをやりました!
レーシックは手術自体は痛くないですよ!ただ、目の周りを押さえつけられるのが痛かったですが…泣

  • 詩羽

    詩羽

    回答有難うございます!
    おぉ!
    レーシックされましたかっ
    痛くないんですかっ
    すごく痛そうなのに・・
    ちなみに視力はどれぐらいになりましたか・・??

    • 7月1日
  • こめ

    こめ

    目の周りを機械で押さえつけられるのがすごく痛くて、それだけです!あとはぼやけて何かやってる…くらいですよー!
    私は0.05くらいから、1.5まで良くなってます(*^^*)

    • 7月1日
  • 詩羽

    詩羽

    おぉぉ
    私も0.01とかなくて
    すごく悪いんです〜
    眼鏡コンタクトなしの生活になれるなんて
    夢みたいですねっ
    でも高そうですが〜・・

    • 7月1日
  • こめ

    こめ

    分かります…
    私は30万円ちょっとでしたよ(*^^*)

    • 7月1日
  • 詩羽

    詩羽

    30万ですかっ・・
    旦那さんに言いにくい金額ですね
    (ノω`*)
    でもそれぐらい価値ありますよね〜・・
    もちろんやってよかったと
    思うだろうしなぁぁ・・

    • 7月1日
  • こめ

    こめ


    今後コンタクトにかかるお金よりレーシックの方が安いって、私は主人に勧められたので笑

    やってよかったとは感じますが、やはり恐怖感は拭えないので、もうやりたくないとは感じます。笑

    • 7月2日
  • 詩羽

    詩羽

    そう言って頂けると
    助かりますね〜
    (ノω\*)
    しかし怖がりなので
    大丈夫かな・・
    泣いちゃいそうです
    (ノω`*)
    結局オルソケラトロジーより
    レーシック調べ始めてます〜

    • 7月2日
  • こめ

    こめ

    私も怖がりで…手術中ずーっと泣いてました(;_;)笑
    目薬差されるのですが、涙で全部流れてしまっていて、大丈夫!?と恐怖でしたが…
    手術1週間前からコンタクト禁止とかあったり、手術当日は玉ねぎ切った時のようにどんどん涙が出てさすがに目を開けられませんでしたが、次の日は見えて感動しました。
    何かお力になれることがありましたら、分かる範囲で答えられますよー✨

    • 7月2日
  • 詩羽

    詩羽

    有難うございます〜・・
    確かに涙で流れたら
    意味ないんじゃないかと
    怖くなりそうですねっ・・
    次の日から見えるなんて
    朝起きて見えたら感動しそうです〜
    何かあったら質問させて頂きますっ
    ヽ(*´ェ`*)ノ

    • 7月2日
  • こめ

    こめ

    グッドアンサーありがとうございます!

    • 7月2日
  • 詩羽

    詩羽

    いえいえ
    こちらこそっ
    またよろしくお願いします
    (ノω\*)

    • 7月2日
おたんちん母

今更ですが…
-2.75とかだったので、大したことない近視と乱視でしたが、私の場合1.5まで行きました。田舎の眼科で16万でした。

物凄く、合う合わないがあるみたいで、お試しで通う時間が取れたら、試してみる価値はあるかもしれません。
レーシックは、一度受けてしまうと、失敗した時に恐ろしい事になるようなので…。

ちなみに、私はレーシック受けると、角膜が薄くなるので、宇宙旅行に行けなくなると聞いてやめました(笑)

どちらにせよ、老眼入る前に決断しないといけないようですね。

  • 詩羽

    詩羽

    わざわざ回答有難うございます!
    お試しでやってみるのも
    いいかもしれませんねっ
    少しでもよくなるなら・・
    目が悪すぎてお産の時も
    何も見えないままに・・
    赤ちゃんも見えないし・・
    明日コンタクト買いに行く予定なので
    ちらっと聞いてみようと思います
    ヽ(*´ェ`*)ノ

    • 8月21日
  • おたんちん母

    おたんちん母

    確かに☆
    出産の時は、コンタクト外さなきゃダメですもんねー
    はっきり言って夜寝る前の仕事が増えて面倒ですが…出産の時はクッキリ快適でした

    8年経ってますが、少し効果が薄れてきました。1.0-1.2くらい。

    最良の方法が見つかる事願ってます☆ホント視力って大事ですね。

    • 8月21日
  • 詩羽

    詩羽

    あまりに目が悪すぎて
    不便すぎて・・
    目が覚めて眼鏡なしで
    世界が見えるのが羨ましいです💦
    おまけに鼻が低すぎて
    眼鏡がすぐずれてくるので
    こめかみに力入れてないと
    かけた瞬間ずれたりで
    1日眼鏡してると
    頭が痛くなっちゃって・・
    老眼入る前にいい方法ありますようにっ

    • 8月21日
  • おたんちん母

    おたんちん母

    鼻低いの同じです〜
    陰ながら応援してます

    • 8月21日
  • 詩羽

    詩羽

    おはようございます☀
    眼科に電話してみましたが
    やっぱり視力悪すぎだと
    だめだと言われました〜・・😭
    残念です・・😫

    • 8月21日
  • おたんちん母

    おたんちん母

    そうでしたか…残念です
    でも、これでスッキリと他の方法を検討できますね☆

    • 8月21日
  • 詩羽

    詩羽

    コンタクトで頑張ります
    (ノω\*)
    有難うございました😆

    • 8月21日