※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo 
サプリ・健康

ウィルス性腸炎28日の昼間、仕事してて両膝の関節が痛くなり、腰も痛い…

ウィルス性腸炎

28日の昼間、仕事してて両膝の関節が痛くなり、腰も痛いし、お腹も生理痛のような痛みがありました。実際生理3日目だったんですが、3日目にしたら痛みが強いな…と

夜にご飯の用意だけ済ませ、横になってたらいきなり寒気がしだし、毛布を被っても震えが止まらなくなったので、熱を測ってみると38.5℃ありました。

次の日仕事だし、氷枕に冷えぴた、両脇に保冷剤を挟んで寝たら、37.1℃まで下がったので仕事行って、無理しない程度に仕事をしました。

お昼休みに、また寒気がきたので怪しいと思って測ると37.7℃まで上がったので、昼から早退して内科へ受診しました。

風邪の症状(咳、鼻水、喉の痛みなど)はないと伝えると、ウィルスからくる熱だね~と言われ、解熱剤と抗生物質も貰って、15時くらいに少しだけお茶漬けを食べて薬を飲んで19時頃まで寝たら、お腹に激痛が走ってトイレへ行くと、水下痢です…💦

それからは、お腹痛くなってはトイレに駆け込む状態で朝を迎えました😅
流石にこの状態では仕事どころではないのでお休みして、朝から違う病院へ受診して最初から説明すると、ウィルス性腸炎ですねって

吐く人も居るんですよー。胃腸風邪とも言われたりしますねー。お子さんから伝染ったりとかもあるんですよーって

周りに子供は居ないし、主人は元気だし、一体どこから伝染ったのか…
抗生物質は飲まない方がいいみたいで、菌を全部出してあげないと、治りも遅くなっちゃうらしくて、整腸剤を貰ってきて、後はベットとトイレとの往復です(笑)

熱は36.8℃まで下がったんですが、水下痢が止まらなくて、ツライ
脱水症状になってもいけないので、OSー1とか水分はとってるんですけど、一向に良くならず、ある程度落ち着いたらお粥とか消化に良さそうなのを食べようかと思うのに…

同じウィルス性腸炎になった方いませんか??
治るのに結構日にちかかりましたか?
教えて下さい

コメント

mama

辛いですよね(><)私もいままで数回なったことあります。1日で治ったり3日ほどかかったりその時でそれぞれでした!あまりにも辛かったら病院で点滴もしてもらえるので無理なさらず早く良くなることを願います(><)

• momo 

momo 

コメント有難うございます。お返事遅くなりました💦
    何とか月曜日には仕事復帰したんですが、あまり調子が戻らず、休み休みしながらしました(=ω=;) 
    一昨日からは少しずつ食事を増やしながらの様子見してるとこです!
    絶食してたのでご飯がこんなにも美味しいとは…(笑)
    これからの時期は特に気をつけなくてはと、除菌シートでアレコレ拭くようになりました💦 原因が分かれば予防出来るんですが…

• 7月5日
なおたん*✧︎

ウイルス性も細菌性も去年なりました。

ウイルスは3日以内で治りましたが最近は2週間近く下痢でした。私も嘔吐はなく、下痢も発熱、関節痛、腹痛でした💦

前者は娘からもらい
後者はおそらく某100円回転寿司に当たったのでは?と言われてます(夏場で同じネタを食べなかった主人は無症状だったので)

私的に細菌性のような気もします…
何か生物や生焼けのものたべてませんか?
私をみてくれた病院の先生が言うには最初に高熱から来る場合は細菌性も可能性として高いそうです。ウイルス性胃腸炎は高くても大人は37度台がほとんどらしく、なんなら熱がない方が圧倒的に多いそうです。
38度台ならどっちかというと細菌性の方が可能性高くなると言われました。私も細菌性の時は1日目だけ高熱で2日目からは微熱に下がり、その夜から水下痢でトイレと布団の往復でした💦

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

最近は誤字で
    正しくは細菌です😭ごめんなさい💦

• 7月1日
  • momo 

momo 

コメント有難うございます。
    お返事遅くなりました💦
    ウィルス性も細菌性もなったんですね!
    嘔吐もあったら、余計に辛かったんだろうなと思いながらも、下痢も普通の下痢じゃなかったので、もー懲り懲りです。

回転寿司に当たったかも?なんですか?! ご主人さんは無症状ってことは、その時のなお*れなたんmama♡さんの体調とかでなったんですかね?
    自分自身は元気でも、分からないものですね。

生焼け…食べた記憶はないんですが、もしかしたら加熱処理が甘かったのがあったかも?知れませんね💦
    ウィルス性と細菌性とでは、熱の出方も違うんですね!

これからの時期は特に怖いです(¯∇¯٥)
    あの恐怖は二度と勘弁です

• 7月6日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

治りましたか?😭良かったです。
    あれこりごりになりますよね!😭💦

たぶん寿司ネタが全く主人と別のものを食べてたことがあるんだと思います。私と主人は好みが結構違うので同じネタを食べることが滅多にありません😅

10日後くらいに義母と義弟が別の店舗ですが某100円回転寿司に行ったら当たったそうです💦
    夏の回転寿司に行くもんじゃないなと義母と言ってました💦

細菌性だと結構日にち遡ったやつが原因なこともあります💦
    ウイルスは基本的に潜伏は2日くらいだそうです。

加熱処理かもしれませんね😅私はそれ以来生物は必ず調理してから食べることと、外食でも生物は夏は避けるようにしました😅

全然違うそうです!高熱は本当ウイルスの場合稀だそうですよ💦

• 7月6日
  • momo 

momo 

夏のお寿司は怖いですね💦
    私は当たる気がします(笑)
    魚大好きなのに、夏場の生物は止めといた方が良さげですね😅

魚焼いたりも、過敏になり過ぎで焦げる手前まで焼き過ぎちゃって、主人に言われちゃいました( 'ω' ;)
    暫くはビビリが付きまといそうです(笑)

• 7月6日