※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

妊娠35週でプラス8キロ増。体重増加心配。食事改善方法は?夜はサラダとお魚だけでいい?

妊娠35週、プラス8キロ…元から太ってるし…難産決定になっちゃつたら…本当に怖い😫みなさん、体重を増やさないために食事などどうしていますかー?!夜はサラダとお魚だけ。とかいうメニューにしたほうがいいのでしょうか?😵

コメント

ピピ

私今マイナス1キロって言われて
夜 ご飯じゃなくて野菜にかえて
湯船にゆっくりつかって
ストレッチしてやっと500グラム
減りました😂💦

• まぁ

まぁ

わー😭やっぱり努力されてるのですね!!!!!すごいです😭✨湯船、つかったほうがいいのですねー😫中々暑くてつかりたくなくてサボってましたー😫頑張らります!!!コメントありがとうございます✨

• 6月30日
  • ピピ

ピピ

けどウォーキングとかは
    したくないのでしません笑

私も暑くてシャワーのみに
    してたんですが
    娘とお風呂はいった次の日から
    毎日出るようになって
    やっぱあっためるのって
    いいのかなって思って
    そこから毎日湯船に
    のぼせない程度に浸かってます!
    上がった後ストレッチしたり
    したから排便の分で減るのかなって思ってとにかく便を出す努力してます!

• 6月30日
みさ

37週3日目で出産しました!
最終的に13キロ増えましたがめちゃくちゃ安産でしたよ😀
歩いてはいましたがあまり効果なかったです💦
答えになってなくてすみません!

• まぁ

まぁ

13キロ増えたのですね😳でも私はもともとぽっちゃりで😫💧このまま、太ってはいけないと思ってはいるのですが、、どんどん太っていくのです〜😫💧コメントありがとうございます✨

• 6月30日
花輝惺MaM☆

私も元々太いので体重を増やさないようにしていて、今は妊娠前よりも減っています。
悪阻で大幅に遅れ減ったわけでもなく、ずーっと一定の幅を行き来しています。
やっていることといえば、夜ご飯はお米を食べずにおかずのみ、おかずも少しだけ。
朝昼はがっつり食べてます。
と言っても野菜とタンパク質多めの食事です。

• まぁ

まぁ

妊娠前より減っているとは!素晴らしいですね😭✨夜ご飯はお米は食べずにおかずのみ。なるほど!やはりそのくらい夜は減らしたほうがいいのですね✨コメントありがとうございます✨

• 6月30日
  • ゆぴ

ゆぴ

RR@MaMaさん

• 8月5日
yuuuu.28

妊婦健診始まってから3.8キロ増で産みました。妊娠前からはトータルで5キロくらいです!
元々人生最大に太ってしまい、その時に妊娠したこともあるのと、産院が体重管理で厳しいので有名なところで、この体重の増え方でも褒められませんでした笑( ̄∇ ̄)

夜はできるだけ炭水化物は取らず、朝昼に炭水化物を取るようにしていました。サラダとお魚だけとかでは栄養面が心配なので、和食中心に作っていました。味噌汁とか煮物とか…。
あとは、食事というよりか正産期入ってからは一日5キロくらい歩いてましたよー!

今第二子妊娠中で次から検診が始まるのですが、またあの体重測定が始まると思うと恐怖です笑

まぁさん、もう少しで出産なのであと一踏ん張り赤ちゃんの為に!頑張ってください✨✨

• まぁ

まぁ

素晴らしいですね😭✨もう偉い…一日5キロも!!!!!夜は炭水化物を減らして、ウォーキングですね😭💪🏻頑張ります✨第二子も妊娠されてるということで☺️💕おめでとうございます💕きっとyuuuu.28さんなら今回も体重、大丈夫だも思います✨優しいお言葉までありがとうございます😭お互いがんばりましょうねー😭💕

• 6月30日
ひま🌼

参考になりませんが、私はつわり中2キロ痩せてそこからMAX19キロ増えました😂
毎回先生に怒られていました(笑)
出産3週間前くらいから食欲が減ったのにプラスしてお散歩を毎日30分から1時間半くらいしていたので最終的に15キロ増しで出産しました!
赤ちゃんの為にもご自身の為にも食事はしっかり摂って他のところで糖分などを抑えてみてはどうでしょうか?(><)
知り合いに23キロ増えて安産だった子もいるので気にしすぎない程度でいいと思います✨
頑張ってください❤

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます☺️なるほど〜✨ひまさんは安産でしたかー?糖分、やはり控えないといけないですよね😫これ以上増えないように!頑張ろうと思いました😭✨23キロ増えたのに安産だった方がいたなんて✨なんだか心の安定が保てそうです😭💕ありがとうございます!

• 6月30日
  • ひま🌼

ひま🌼

私は微弱陣痛が25時間で本陣痛が6時間で子宮口がなかなか開かなかったので時間は少しかかってしまいましたが自然分娩で赤ちゃんも元気に産まれてくれたので、これは安産だったのかな?と思っています😊(笑)
    妊娠中って糖分すごく欲しますよね😭
    私もお菓子とジュースとアイスを毎日頬張っていました😂
    ストレスの無い程度に頑張ってくださいね✨応援しています❤
    ちなみに基準がいまいちですが私も知人も標準体型かもしれません(><)

• 7月1日
ゆきち

私も一人目の影響もあり太っていて初期から医者の管理の下体重管理してます✨
結局33週すぎたあたりから体重が増え始め、現在までで+3キロです。
ジャンクフード系、カロリー高めなピザやパスタなどは極力控え、食べた次の日は昼も調整、夜は毎日炭水化物は控えてます✨
一人目も元々太めで20キロ増えましたが、破水し促進剤打ってから6時間で産まれました。
一概に難産に必ずなるとは限りませんが、炭水化物抜くだけでだいぶ変わると思います✨

あっ、もちろんお菓子などは食べてません。

• まぁ

まぁ

33週でプラス3キロ!!凄い✨素晴らしいですね〜😭💕やはり、夜の炭水化物を控えるのがいいのですね✨✨早速明日から実践します!!!!!お菓子も食べてないのですね😭もう皆さん、偉い😫自分が甘々だったのだなと反省しました😫頑張ります!コメントありがとうございます☺️

• 6月30日
あーこ

私も35週で現在8キロ増です😅
夜はご飯抜きにしてますが…お菓子がやめられない😭😭😭

• まぁ

まぁ

一緒ですねー😭夜、ご飯を抜いているんですね。。凄いですなー😭😭お菓子やめられないですよね😫凄くすごくわかります!!!!!!でも私も夜のご飯を抜いて、お菓子もなるべく我慢しようと思いました😫✨お互い、がんばりましょうね😭💪🏻コメントありがとうございます☺️

• 6月30日
たろすけ

特につわりもなく、好きなものを好きなときに食べてましたが、トータル9キロくらい増えました👀

全然安産でしたよ😆

• たろすけ

たろすけ

ごめんなさい元からは太ってなかったです🙇‍♂️

• 6月30日
  • まぁ

まぁ

安産だったのですねーー😍💕羨ましい限りです💕でも元々細かったのですね😭あらーそこも羨ましい限りです😭笑。でも皆さん頑張っているのようで、自分が甘々だったと反省しました😫明日から頑張ろうと思います!コメントありがとうございました☺️

• 6月30日
バブちゃん

もともとぽっちゃりで検診の時にしか体重測ってないのですが先週の段階で+12キロでした😂😂

もー妊娠中は何しても太るって開き直って産後頑張ることにして普通に食べてます(笑)

• まぁ

まぁ

そうなんですよね😫妊娠中は本当に何しても太るんですよね😭これからお互い、臨月にはいりますね!臨月に入ると息吸っても太る。って言われるので、めっちゃ不安であります😭😭😭コメントありがとうございました☺️

• 7月1日
そうちゃんママ

私もいま35wでプラス8kgです!
7~12kgって言われてたので、まぁいいかなぁ、くらいに呑気に考えてました(^_^;)
毎日暑くて歩くのもいやで、ウォーキングなんて出来る気がしないです💦
意識の高さ見習わなきゃです(´Д`)

• まぁ

まぁ

私も今まで呑気に考えてたのですが、よく考えたらこのままいったら、難産じゃないか?!やだ!怖い!ってなり、焦り始めただけなんです😭笑。ウォーキング、暑いですよね😫😫😫私はこれから夜、ウォーキングに行こうと思いました😫💪🏻 emiffyさんも夜ウォーキング、良かったら頑張りましょう😫コメントありがとうございます☺️

• 7月1日
まりも

私もぽっちゃり体系で5キロまでしか太れないとの事なのに
6ヶ月目でプラス5キロに(>_<)
炭水化物は朝のみ(パン一つ)あとは昼も夜も野菜、豆類、お肉か魚のみ食べてます(≧Д≦)
小腹すいたらおやつに牛乳を飲んで
1~2時間ウォーキング
そのお陰で来週で臨月ですが
ここまで±0です(>_<)
そのお陰か先生にも頑張ったねーっと褒めていただけたので残りも頑張れそうです♪
ですが、ストレスのかかりすぎないように
息抜きもしてくださいね(●´ω`●)

• まぁ

まぁ

偉い!!なんて偉いんですか!!😭✨素晴らしい!私もそんな意識…なんて今まで馬鹿だったのでしょう😫私もこれからは夜の炭水化物を控えようと思っています!!!!!あともう少し!頑張りましょうね😫💪🏻コメントありがとうございました☺️

• 7月1日
  • まりも

まりも

母が難産で最終的に帝王切開になったので
    敏感になりすぎてるだけかもしれません(笑)
    でも、気を張りすぎずに
    お互いに後少し、頑張りましょうね(●´ω`●)

• 7月1日
はるまま

一人目のとき16キロ増えました!でも3時間で生まれてスーパー安産でした!甘い物が食べたくて食べたくて、我慢出来ずに食べちゃってました(笑)
二人目妊娠中で切迫早産で25週から今も入院していますが病院食のおかげで今回はまだ5キロくらいで抑えれています!
増え過ぎたからって絶対難産になる訳ではないかなぁって思います!我慢のし過ぎも良くないですよ(*´꒳`*)時々食べたい物食べていいと思います!

• まぁ

まぁ

きゃー💖3時間のスーパー安産✨😭羨ましいですぅー😭😭😭💖そうなんですよ!甘いものが食べたくて食べたくて仕方ないんすよねー😭でも確かに絶対難産になるとは決まったわけではないですもんね✨💪🏻考え過ぎないように✨でも甘々にならないように✨頑張ろうと思います💪🏻コメントありがとうございました☺️

• 7月1日