※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくん
妊活

不妊治療中に妊娠しましたが、月経が再び止まりました。クロミッドを処方されていますが、排卵が起きているか不安です。再診まで待ちきれず相談しています。

いつもお世話になっています。
長年無月経で不妊治療で授からず、諦めた時に妊娠し出産しました。
産後2ヶ月で月経があり、その後また止まりました。産婦人科に相談し、年子希望している事も伝えました。
6月13日‥卵胞8ミリ、内膜7ミリ
6月20日‥卵胞9ミリ、内膜は着床可能まできてる
と言うことで、20日からクロミッド 1錠を5日間飲んで下さいと言われました。

基礎体温付けてますが、一応高温期に入っているように思えますかね?そもそも、月経起こさないでクロミッド って有効なのかな‥排卵起きてますかね?

再診まで待ちきれず質問させていただきました。
無排卵が長年あったので、もう二度と授からなかったら‥という不安と、出産出来たからまた女神さまが微笑んでくれるかもしれない!とゆう希望が入り混じります。

コメント

ぽち

普通は一度プラノバールなどで生理を起こしてから改めてクロミッドだと思います。
内膜がいい感じだったから生理を起こさずクロミッドなのでは?
私もその経験あります!有効か無効かで言えば育つし排卵するし有効だと思います。

基礎体温についてですが、体温高くなっていますが20日で9ミリならなんとも言えないですね💦
クロミッドって育てる力もあるけど排卵を抑制する力もあるので…
私は卵胞40ミリになっても排卵しませんでした笑
次はいつ通院ですか?

• りっくん

りっくん

コメントありがとうございます!
    私みたいな内服方法した事がある方がいて、なんだか安心しました!!

排卵するか微妙ですよね😢
    40ミリまで育って排卵しない事もあるんですね😭
    次は7月4日です😊

• 7月1日
  • ぽち

ぽち

特にホルモン調節する薬って何が正しいのか分からないから不安ですよね(;ω;)

普段から無月経ってことなので過去の基礎体温のデータもないし排卵の有無は私ではわからないので次回の検診で期待ですね💦解答にならずすみません💦
    私なら念のためタイミング取ります!

出産後まだ3ヶ月なら母乳断つと胸も痛くて大変ですよね(;ω;)
    年子憧れます💕応援してます(*´ω`*)

• 7月1日
  • りっくん

りっくん

本当に難しいですね😂

以前はもっとガッタガタで365日ギザギザでした😂なんで妊娠出来たのか!って感じです😊
    仲良しも疲れて出来ない事も多々あります(;ω;)

本当に胸は張ってしまうんですが、ここ最近特に胸がパンパンで😢
    妊娠した時は、着床するくらいからパンパンで、前と同じ感じだなーって(๑′ᴗ‵๑)期待してしまいました!
    ありがとうございます😊

• 7月1日
  • ぽち

ぽち

私も妊娠した周期は着床時期から初期症状が出ます笑
    同じですね(*´ω`*)
    妊娠ならその症状の3日後には検査薬に反応するようになりますよ♪
    ドキドキですね💓
    年子きっと大変だと思いますが頑張ってください!
    こちらこそありがとうございました(*´ω`*)

• 7月2日
  • りっくん

りっくん

ありがとうございます😊
    授かって、出産て本当奇跡みたいなものですもんね(๑′ᴗ‵๑)
    ぽちさん妊婦さんなんで今の時期暑くて大変な事たくさんあると思いますが、お身体に気を付けてくださいね😍

• 7月2日