※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

予定日まであと10日です。退院時の赤ちゃんの服装について、半袖のコンビドレスでいいでしょうか?新生児は夏でも長袖が良いですか?日焼け止めは必要ですか?お家では肌着で過ごす予定です。

予定日まであと、10日です!
退院時の赤ちゃんの服装ですが
半袖のコンビドレスでいいですかね?!💦
ドレスにもなるし、股も分かれるやつ。


1ヶ月検診などもありますし
半袖の服用意しておいた
方がいいですよね?!
それとも、新生児は夏でも長袖ですか?💦
そして、日焼け止めは必要ですか?!😵


お家では、アドバイスいただき
肌着で過ごす予定です☺️

コメント

さと

病院は冷房ガンガンではないのでそんなに厚着じゃなくてもいいのかな?と思っちゃいます👶

新生児だと半袖なのに7分丈か長袖みたいになっちゃうので笑

肌着と半袖に、何か身体を被えるモスリンとかおくるみがあればいいんじゃないでしょうか?☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    厚着じゃなくていいですかね😊

    半袖を、七分袖で着たらOKですかね??😵
    はじめてでわからなくって💦

    肌着、ガーゼのおくるみは
    用意してあるので大丈夫そうですね✨
    また、生後1ヶ月とかでも日焼け止め必要ですか??

    • 6月30日
さと

新生児って本当に小ちゃいので室温とか心配になっちゃいますけど😭
でもさすがに夏は半袖とガーゼのおくるみあればちょうど良さそうな気がします😊

私はまだ子供に日焼け止め使ったことないんですが、抱っこ紐して日傘を差してます!

それかエルゴに付いてる日除けカバーするとか、ベビーカーの上からモスリンかけて日除けするとかでいいかなと思います😊

私は例えば野外で一日過ごす(BBQやプールなど)時やもっと大きくなって子供が公園で遊ぶ時などに日焼け止め使おうかな?と考えてます😊

私も初めての子なので試行錯誤してやってますが少しでも参考になれば嬉しいです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お家では、肌着で十分と周りから聞いたのですが
    出掛けの時も肌着でいいのでは?と言われましたが…。
    さすがにどうかなと思いまして😵
    ガーゼおくるみはあるので使えそうで良かったです🙌✨

    日焼け止めは要らなそうですね😌
    自分で歩いたりしないですし、ベビーカーなり抱っこ紐なりで日焼け対策で充分ですかね😊
    ありがとうございます🙏❣️
    とても、参考になります☺️

    • 6月30日