※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりにゃん
ココロ・悩み

病院の検診があるため1ヶ月外出できず、料理や家事に疲れて精神的に辛い。息抜きにYouTubeを見るが気が晴れない。気持ちをリフレッシュする方法は?

1ヶ月来たけど病院の都合により
来週にやっと1ヶ月検診。
その間やっぱり食材の買い物にも
行けない。
元々料理が苦手だからある物で
作れと言われると凄く難しいし
日中は洗濯やら育児で気力が無くなる。
体力的には回復してるけど
やっぱ精神的に辛い面もある
息抜きに子供が寝てる間にYouTube
見たりするけどどうも気が晴れない。
どうやったら気が晴れるかなぁ

コメント

さおり

ネットスーパーありませんか?

  • ゆりにゃん

    ゆりにゃん

    ネットスーパーとかって高かったりしませんかね?
    お金にあまり余裕が無いのでなるべく安く抑えたいのですが…( づ-﹏ `)

    • 6月30日
  • さおり

    さおり

    少し割高ですが・・買い物に行けないなら頼るしかΣ('◉⌓◉’)

    • 6月30日
  • ゆりにゃん

    ゆりにゃん

    やっぱそうですよね( づ-﹏ `)

    • 6月30日
はる

1ヶ月ではまだ身も心も万全ではないのでは?😂
うちの娘は2ヶ月半になりますが
まともに家事ができるようになったのは
ごく最近です!!

1ヶ月検診終われば
ちょこっとお出かけできますね♫
そうすればお買い物も行けて、
料理は作りやすくなりますかね??😌
私は車も運転できないし
スーパーも徒歩圏内にないので
週末にまとめ買いしてますが
冷蔵庫にある物で作るのには苦労してます😂
でもクックパッドやクラシルで検索すると
色々出てきますよ😊♫

周りに頼れる方はいらっしゃいませんか?
息抜きしようとしても
なかなかできないもんですよね😂

  • ゆりにゃん

    ゆりにゃん

    周りに頼って甘えてるって思われないかが凄く不安になります。
    旦那も大丈夫だよって言ってくれてるのですがどうしても子供が気になって息抜きが難しいです😂

    • 6月30日
  • はる

    はる

    初めてのお子さんですか??( ´∀`)
    私は初めてですが、実家や旦那には甘えてばかりです😌
    ずっとはよくないかもしれませんが
    育児、家事が軌道に乗るまでは
    いいんじゃないかなと思いますよ😊♫
    それに、大丈夫だよって言ってくれる
    優しい旦那さんがいるじゃないですか( ´∀`)✨
    でも、
    息抜きしたくても気になっちゃうのは
    わかります😊
    一緒に昼寝しちゃおうと思っても
    すごーく浅い眠りだったり笑
    お出かけも息抜きになりますよ😌!
    近くのコンビニ行ったり( ^ω^ )♫

    • 6月30日
  • ゆりにゃん

    ゆりにゃん

    はい、初めての子供です!
    そうなんですよね。甘えれるように頑張ってみます!

    旦那が私に出掛けて来なって言ってくれるのに子供が気になって結局日用品の買い物等終わらしてすぐ帰るというのを繰り返しですね😭

    • 6月30日
ままりん

周りに頼って甘えてもいいじゃないですか( ^ω^ )✨
まだ産後1ヶ月です!
ママはまだ万全ではないはずです💦

息抜きも大事ですよね(・ω・)
私はちょっと預けて近所のスーパーに1人で行ったりしてました!
5分でも10分でも1人になれる時間があるとだいぶ違います!

  • ゆりにゃん

    ゆりにゃん

    体力的には回復して来てるんですけどホルモンバランスが崩れまくってですね💦

    旦那が1人の時間くれたりするんですけど子供が気になって必要な物買い終わったらすぐ家に直帰状態です😂

    • 6月30日
  • ままりん

    ままりん

    その頃ってホルモンバランスガタガタですよね😂

    私もそうでしたよ( ̄∀ ̄)
    買い物もなぜか急いだり早く帰らなきゃ💦って…😅
    でもそれでも1人の時間がすごく貴重でした😅

    • 7月1日
  • ゆりにゃん

    ゆりにゃん

    凄いガタガタです😂
    元々浮き沈み激しいので更にです😭

    やっぱそうなりますよね😅
    分かります。本当に外に出れるだけでありがたいと思いますもん😭

    • 7月1日