※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
子育て・グッズ

トイザらスで購入したチャイルドシートが取り付けに問題があり、使用できない状況です。トイザらスで取り付けサービスがあるかどうか確認したいですか?

質問御願いします。チャイルドシートに付いてなのですがトイザらスでコンビのウィーゴーロングシンプルライトって言うのを購入したのですが旦那に取り付けして貰ったのですがグラグラするし肩紐が伸びなくて上手く使えません‪‪💦‬
ネットでメーカーが動画出してるのでそれを見てやって貰ったのですがダメで私が抱っこしてこの前車に乗りました。
こういった場合トイザらス行けば付けて貰えるか分かりますか??

コメント

ふーこ

原則、販売店での取り付けは行ってはいけません。
万が一、事故をおこした巻き込まれた場合取り付けた人へ責任が問われますので購入者及び使用者の親が取り付けるもの。
と、ベビー用品店勤務時代に教わりました😊
チャイルドシートと座席の間に、滑り止めになるマットをかませてなかりキツくシートベルトを引っ張ってみてもグラつきますか?
車種適合は大丈夫でしたか?

• まどか

まどか

付けて貰えないのですね‪‪💦‬何処か付けてくれる所無いかなと。噛ませて見たりしてもイマイチで。車種は買う時に店員さんに聞いて買ったので間違いはないです。肩紐も伸びなくてシートベルトも止められなくて😣

• 6月30日
  • ふーこ

ふーこ

逆に取り付けをしてくれるところは、危ないと思ってください💦
    何かあった時に、責任は取りませんし親としてもやりきれないと思います
    後ろ向きで乗せて、まずチャイルドシートの座面下にシートベルトを通す。
    タングをはめる。
    チャイルドシートを、車の座席に押し付けるようにしながらシートベルトをキツく引っ張る。
    ベルトロック(オレンジ)にシートベルトを入れて、ガイド(青)にかける。
    だと思うのですが、1人でやらずに2人で協力してのがシートベルト引っ張ったり力の入り方が変わるので2人でやってみて下さい😊
    肩紐が伸びないのは、背面などでベルトが引っかかってたり、取り付けが違うことからおこる可能性があります。

• 6月30日
  • まどか

まどか

もう1度やって見たいと思います☆ありがとうございます

• 6月30日
テディさん

うちも同じものを使ってますが、
ぐらつきはないです😅
ただベルトはシートの背面からの調整しかできず延びないので一度ご自宅でゆっくり調整することをおすすめします❗

ちなみに動画は同じ商品のものでしたか⁉ってか、あの動画正直分かりにくいです😢
取説を全く同じものはありませんでしたが一番近い形状のもののを見つけたのでそれを見ながら取り付けました😱

• まどか

まどか

同じの使ってるんですね🎶
    ベルトは背面で調整出来るのですね!
    名名前が途中迄同じものでした。トイザらスのはシンプルライトって付いてますが動画はそれが付いてないものです。すんなり付けれましたか??私が動画流しながら旦那がつけて私がサポートしたのですがなんかイマイチで‪‪💦‬

• 6月30日
  • テディさん

テディさん

うちは旦那が一人でつけてくれて最初は苦戦してたし、なんか変だったのでつけ直ししてもらいました(笑)
    取り付けた状態でベルトを直そうとしたけどとてもやりにくく、取り外した状態でやったらだいぶましでした😱
    写メも探してみたのですがシートに乗った息子のアップばかりで(笑)参考にならなさそうです😭

• 6月30日
  • まどか

まどか

わざわざありがとうございます❤
    やっぱりなんか着けにくいと言うかしっくり来ないと言うか。。ですよね‪‪💦‬

• 6月30日
  • テディさん

テディさん

旦那いわく、最初こそ苦戦したけど慣れれば装着も楽にできるみたいです(笑)

• 6月30日
  • まどか

まどか

なるほど(笑
    もう1回頑張って貰います(笑)

• 6月30日