※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
morichi
妊娠・出産

生活がストレスで早産が心配です。同じ経験の方いますか?この生活で大丈夫でしょうか。

早産が不安です…
毎日満員電車で1時間半以上かけて通勤、
(社内規定にある時間をずらしてもらったとしても、時間や路線的都合で満員であることに変わりないです💧)
離婚を考えている程の問題児旦那との生活で過大なストレス
そのストレスによって十分な睡眠が取れない。

まだつわりが終わりませんが、
土日は息抜きに1人でちょっと遠くに出かけたりしています。
(家にいるとストレスで、実家に帰ると親が心配するので出かけるようになりました)



こんな生活をしていたら、早産になっちゃうんじゃないかと心配です。


心身共に負荷がかかっていて、何事もなく無事にご出産された方いらっしゃいますでしょうか?
また、早産は動き過ぎが原因だとよく聞きますが
私は出産までこの生活を続けていても大丈夫なのでしょうか。

コメント

あゆ

私もスポーツインストラクターとして働いていましたが、無事出産しました!

  • morichi

    morichi

    ジムとかですか?結構激しく動きますよね💦無事にご出産されたんですね!すごいです✨

    • 7月1日
  • あゆ

    あゆ

    ジムで働いてました!
    そして旦那も当時本当に頼りなく、仕事も行かない嘘ばかりつくなど…最悪でした。
    ストレスで切迫なりましたよ。

    • 7月1日
さられん❤︎

旦那さんの協力は必須です!!!

  • morichi

    morichi

    協力はほぼ不可能なんです…

    • 7月1日
みこと311

切迫になる可能性もあると思います💦
離婚考えていらっしゃるなら可能な限り早めの離婚で少しでもストレス緩和、また実家を頼ってもいいとおもいます!心配かけるのがいやっていうより赤ちゃんとママの身体が大切ですよ💦

出産までこの生活を継続して大丈夫とはあまり言えないような気がします💦

  • morichi

    morichi

    やっぱりそうですよね💦
    ストレスは良くないですよね( ; ; )
    何か対策できるように考えます😂🙏🏻

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

1時間半も大変ですね😣💦
それに関してはお腹が張ったり痛くなったりしてなければ大丈夫だと思いますが無理は禁物ですね😲

旦那さんとの仲が修復不可能なら、いっそ実家帰られた方がいいのではないでしょうか❓
貴方と赤ちゃんが心配です😓

  • morichi

    morichi

    無理は禁物ですよね💦
    私も本当は実家に帰りたいです…
    我慢できず実家に泊まると親に言うと頑張りなさいって旦那の元に返そうとするので🤮
    なんかいい方法考えたいと思います😂

    • 7月1日
こはね

往復3時間かけて会社に行っていました!
病院の厨房業務で休憩もほとんどなく毎日忙しなく動いてました😂

  • morichi

    morichi

    通勤同じくらいですね😱
    何事もなくご出産されましたか?😂

    • 7月1日
  • こはね

    こはね

    経過も何事もなく予定日に出産しました😂
    厨房内はずっと立ちっぱなしで冷房もほぼ効いてなかったので、環境的にはけっこう過酷だった思います😂笑

    • 7月1日