※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

双子ままさん、妊娠線について質問です。お腹に沢山できてしまい、お臍より上はまだできていない状況です。お腹が大きくなるラストスパートはいつ頃でしょうか?

双子ままさんに質問です!
妊娠線はできましたか?
できた方は最終的にどのくらいできましたか?😫
私は下腹部に沢山できてしまいました。。
お臍より上はまだできてないのでできないように
してますが、まだまだお腹大きくなると思うので
一気にできそうでこわいです😢😢
ラストスパートお腹大きくなるのはいつ頃ですか?

コメント

TWINSママ

双子ママです。
妊娠線が出来る前から保湿クリーム塗ってましたが最終的にはお腹全体と乳まで妊娠線が出来てしまいました😨
8ヶ月頃には臨月かな?ってくらいお腹が大きくなっていました。
服の上からですが出産前日の写真です。

  • r

    r

    お返事ありがとうございます😊
    やっぱり双子だと妊娠線はでてしまいますかね😭😭
    産後は目立たなくなりましたか?
    お腹おおきいですねー!!!😍

    • 6月30日
  • TWINSママ

    TWINSママ

    産後も残ったままです😭
    肉割れ状態ですね笑
    伸びすぎて皮膚の色が変わってしまったところもあります💧

    • 6月30日
  • r

    r

    色は白くならなかったですか?😣

    • 6月30日
  • TWINSママ

    TWINSママ

    妊娠線は白くなってます😞

    • 6月30日
  • r

    r

    私はまだ赤紫?なので早く白くなってほしいです😣

    • 6月30日
  • TWINSママ

    TWINSママ

    白になっても結構目立つのでお腹は常に隠れる服しか着れなくなりました😭

    • 6月30日
  • r

    r

    私もそうなるとおもいます😢
    まだ22なのでビキニとかきたかったですけど、もう着れないのでかなしいです😣

    • 6月30日
  • TWINSママ

    TWINSママ

    同い年ですね!私も22です笑
    痩せてからビキニ着るぞって思ってたら妊娠して、結局ビキニ着ることなくこれからもワンピース水着になりそうです😭

    • 6月30日
  • r

    r

    おっ!同い年ですね😍
    わかります笑
    去年とかお腹出すのがいやでTシャツを着たりしていましたがきとけばよかったと後悔してます😢

    • 6月30日
  • TWINSママ

    TWINSママ

    双子を授かると分かっていれば後悔しなかったのにと思ってしまいます😭笑

    • 6月30日
  • r

    r

    私もまさか双子だとは思ってもいませんでした😂
    TWINSママさんは一卵性ですか?

    • 6月30日
  • TWINSママ

    TWINSママ

    自分が双子?!って感じですよね笑
    一卵性です!

    • 6月30日
  • r

    r

    双子て言われた時思わず叫んでしまいました笑
    一緒ですね😊
    何週で出産しましたか?帝王切開ですか?

    • 6月30日
  • TWINSママ

    TWINSママ

    37週だったと思います!
    帝王切開です☺️

    • 6月30日
  • r

    r

    帝王切開は痛かったですか?😵😵

    • 7月1日
  • TWINSママ

    TWINSママ

    1人が横向きだったので時間がかかって出血多量になり、過呼吸にもなって苦しかったです😭
    途中から呼吸ができなくなり眠らされて起きた時には病室でした😨
    傷口はいまでもズキズキ痛みます😞

    • 7月1日
  • r

    r

    仰向けになると今でも息苦しくなる時があるので手術中心配です😅
    なんか貧血の様に目の前がちかちかしてくるやつです!
    まだいたむんですね。。
    妊娠線お腹全体って、おへその上もできたってことですか?

    • 7月2日
  • TWINSママ

    TWINSママ

    私も仰向けは苦しくてすぐお腹張ってました💦
    天気が悪い時とか気圧のせいなのか、古傷が痛むような感じです😞
    出来てます!
    横っ腹まで広がってしまって😭

    • 7月2日
  • r

    r

    そうなんですね😞
    今のところ二人とも逆子なので
    私も帝王切開になります😅😅
    できてからもクリームぬってましかた?

    • 7月2日
  • TWINSママ

    TWINSママ

    スムーズに手術進むといいですね😭🙏
    産まれる前日まで塗ってましたが線が出来てからでは効果なかったみたいです😭

    • 7月2日
らべる

はーい!
妊娠線はお腹全体
内もも外ももにばーっと
醜い感じに出来ました笑
クリーム塗っても塗っても
追いつかなくて・・・

8ヶ月、9ヶ月頃どーんと
大きくなったの覚えてます´ω`*

  • r

    r

    お返事ありがとうございます😊
    ももにも出来たんですね😵
    それはお腹が大きくなるからですか?
    それとも体重増加ですかね😣
    私も内ももにちょっとできてきてます!体重もそんな急に増えてないのになんでだろとおもってました。笑
    産後いつから目立たなくなりましたか?

    • 6月30日
  • らべる

    らべる

    体重増加だと思われます💦
    脅かすつもりはないのですが
    妊娠高血圧症候群になり
    1日約1キロペースで
    体重が増えていって
    全身ぱっつんぱっつんになってしまいました笑

    妊娠線ですか?
    うろ覚えですが
    1年前後には白っぽくなってきましたよ!
    ただシワシワで
    とても残念なお腹とモモです笑

    • 6月30日
  • r

    r

    妊娠高血圧症候群になられたんですね😫それは大変でしたね😵😵
    最終的に何週で出産しましたか?

    やっぱりしわしわになりますよね笑
    私も覚悟してます笑

    • 6月30日
  • らべる

    らべる

    切迫+高血圧で
    36週6日で緊急お産でした💦

    ちなみに経膣で産みましたよ´ω`*

    • 6月30日
  • r

    r

    経膣なんですね!!すごい!!!
    私は逆子なので帝王切開です😭
    陣痛が二回くるなんて想像つかないです。笑

    • 6月30日
  • らべる

    らべる

    私の場合二卵性で
    当時の状態からだと
    経膣で産んだ方が
    リスクがないわけではないですが
    低かったみたいなので´ω`*

    1人産んで一息ついたところで
    また陣痛がきてって感じで笑

    しんどすぎて2人目は一ヶ月後に
    産みたかったです😂

    帝王切開、経膣より
    辛そうです・ω・`

    特に産後が・・・💦

    • 6月30日
  • r

    r

    そうだったんですね😣

    絶対しんどいですよね😭😭

    でも陣痛のほうが多分辛いってききます😫
    帝王切開は痛みは長引くかもしれませんが、、

    • 6月30日
  • らべる

    らべる

    双子の前に上の子産んだ時も
    経膣だったので
    帝王切開の大変さは
    申し訳ないですがわからないですが
    入院中に仲良くなった
    双子ママさんたちは
    みんな帝王切開で
    お産が終わって未熟児センターに
    赤ちゃん見に来てた
    双子ママさんはすごく痛そうで
    顔も青白く見てて心配になりました💦

    わたしは産後車椅子で
    高血圧症候群のせいで
    産前より醜くなってしまって
    逆に心配されましたが笑
    経膣でも帝王切開でも
    大変さ、辛さそれぞれですが
    立派なお産には変わりないので・・・
    話がものすごくそれましたが
    助産師さん曰く人によっては双子でも
    妊娠線ない方もいるそうですよ´ω`*

    • 6月30日
  • r

    r

    えっそうなんですね😣
    ちょっと怖くなってきました笑

    双子でも出来ないなんてすごい!
    羨ましいですね😂😂

    これ以上出来ないように保湿諦めずにつづけます笑

    • 6月30日
  • らべる

    らべる

    怖がらせてしまい
    すみません💦
    忘れてください💦

    お腹大きくて大変かと思いますが
    保湿ファイトです!

    • 6月30日
  • r

    r

    いえいえ!!笑大丈夫です🙆‍♀️💗

    ありがとうございました😊

    • 6月30日
はじめてのママリ

私は6ヶ月ごろに下腹部に妊娠線ができ、
9ヶ月に入り、おへその辺りにまで出来ました😅腹囲120センチになってしまったので、仕方ないとは思うのですが、ホントかゆいです😭

  • r

    r

    お返事ありがとうございます😊
    私も7カ月中盤からできいまは下腹部にびっしりあります😭
    まだおへそ下5センチくらいまでなんですけどいっきにおへそまでいっちゃいそーでこわいです😂😂

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初期から気をつけて保湿していたから、こんなにできるだなんて思わなかったのでビックリです💦今、管理入院中なのですが、看護師さんにも「かゆそうだね〜〜」と毎日言われてます😂(笑)

    私もおへそ辺りに妊娠線が来たのはホントに急で一気に来たので、人によるかもですが、そーなるかもしれないですよね💦

    • 6月30日
  • r

    r

    私も初期からきをつけてました😭
    妊娠線痒くないのがまだ救いですが、、
    せめてお腹下だけでとどまってほしくて毎日クリームぬりたくってます笑

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ぜひ、頑張って保湿続けてください😊
    妊娠線はできないに越したことないですもんね✨私はもう諦めてしまってますが(笑)

    • 6月30日