※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐠
家族・旦那

三歳児にネックレスなんて必要ですか?義母が息子に色々買ってくれるのは…

三歳児にネックレスなんて必要ですか?
義母が息子に色々買ってくれるのはありがたいんですが、さすがにネックレスは行きすぎだと思ってます
ましてや三歳。パパとお揃いなんて知ってながら危ないから外せとでも言えば付けたまま遊びたいって言い出すに決まってます。
そしてどうやら高い物みたいです。取っといてとか記念にとかそういうのではなくカッコイイから付けさそう的なニュアンスでした。
ネックレス付けさせながら遊ばせてる親なんて見た事ないので普通に考えたら使用する場面なんてないことぐらいわかりますよね?
ちょっと義母の行き過ぎたお金の使い方にイライラです。
愚痴です。すみません。

コメント

ママリさん

必要ないと思います💦 危なくないですか❓😭 もしつけてて遊んだり走り回ったりしてどこかに引っ掛けたりしたら…と思うと怖すぎます😨 子どもは一度つけたらずっとつけたいってなりますよね💧
パーカーや洋服の紐でさえ注意しなくちゃいけないのに、ネックレスなんて論外です🙄おもちゃ用ならまだしも。。しかもお高いもの…お義母さんちょっと…ズレてますね💦

  • 🐠

    🐠


    よく聞くとご自身でアレンジされたネックレスみたいでトータル1000円しないみたいです💦
    それでも私は付けさせる意味は分からなかったので今LINEでありがたいけど目を離してなくても危ないのでって一言いわせて頂きました!
    コメントありがとうございます🙇‍♂️

    • 6月30日
deleted user

ええ、危ないですよね😥
どこかに引っ掛けて首がしまっちゃう可能性もあるので私なら絶対に受け取らないですね、、
その辺ちゃんと考えて欲しいですよね😵💧

  • 🐠

    🐠


    なーmama☺︎さん

    よく聞くとご自身でアレンジされたネックレスみたいでトータル1000円しないみたいです💦
    それでも私は付けさせる意味は分からなかったので今LINEでありがたいけど目を離してなくても危ないのでって一言いわせて頂きました!
    コメントありがとうございます🙇‍♂️

    返信コピーですみません😞

    • 6月30日
⭐︎

まだ子供居ませんが、側から見ても危なそうですね💦大人でも引っ掛けたりもありますし💦TOTAL千円位だとメッキですよね?これから暑くて汗もかくから痒くなったりしそうです。

ゆありとmama

なんてリッチな!!(笑)
うちは女の子で2歳半なので興味があるようで欲しがりますが、流石に高いものは買いません。買ってもガチャガチャとかのおまけぐらい。ちょっと付けて可愛い〜ってやるぐらいならいいけどずっと付けさせてたり危ないし、今の時期金属のものとかだと汗で痒くなったりしそうで心配( ˙-˙ )
義母さんの買ってあげたいって気持ちは分からなくも無いけど、3歳で????となりますね。

モエ。

要らないと思います。
NEWS見てないんですかねー?
最近、1歳の子供さん
クビに巻き付いて意識不明になったのに…

貰ったとしても子供さんには渡したらダメです。