※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ🍑
子育て・グッズ

抱っこ紐について、通気性が良くて着脱が簡単なものをお探しですね。4ヶ月の赤ちゃんには、エルゴやベビービョルンがおすすめです。

そろそろ抱っこ紐を買おうと思っているのですが、抱っこ紐について質問です💦
もうすぐ4ヶ月になる娘がいます!首はまだ完璧には座っていません。
エルゴだったりベビービョルンだったり、過去の質問とかも見させてもらったんですが、何がいいのかさっぱりで…😂

🌼通気性が良い
🌼着脱が簡単

この2点は外せないとなると、何がオススメでしょうか?😢💦

コメント

ぱーら

着脱が簡単なのはご自身で付けてみないとわからないと思いますよ!
エルゴ人気ですが、私は付け方が楽だと思えなかったのでベビービョルンにしました😊でもみなさんエルゴの方が楽だよって言われます!
個人差あると思いますよ💦

• しぃ🍑

しぃ🍑

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり個人差ありますか🤔💦
    本当に何がいいのか分からなくて、とりあえず口コミが良いのを買おうという安易な考えでいました😂

• 6月30日
ぬん

アンジェレッテ使ってます!!
着脱簡単でエルゴ使ってる友達からもっと早くにそれ知りたかったーて言われました( ^ω^ )
一応メッシュですが暑いです!🙌🏻

• しぃ🍑

しぃ🍑

回答ありがとうございます!☺️
    アンジェレッテ初めて聞きました😳💦調べてみたらデザイン可愛いですね!😍
    エルゴ使ってる方からそう言われたってなると、すごく気になる所です😍

• 6月30日
りー

最初に買ったのが西松屋に売っていた7000円くらいのを買いました。
値段で買ってしまい後悔しました。
装着がよく分からない。
簡単なんだけど子供にも私にも合わなかったです。

最近首も座ってきたし抱っこ紐でも活動したいなと思い皆さん使っているエルゴのオムニ360クールエア⁇を買いました。

エルゴはお高いし装着するのが難しいという声もあったので店頭で実際に装着してみました‼︎
私的にはエルゴは装着も簡単ですし腰のサポートもしてくれるのでとても助かってます。
ただリュックで出かけてるため肩に負担がかかるかなあという印象です。
実際に店頭で気になっているものを試着してみるのが一番かなと思います☺️💕

• しぃ🍑

しぃ🍑

回答ありがとうございますっ✨
    エルゴお高いですよね…😫なので初めての抱っこ紐でいきなり買うの怖くて💦
    店頭といいますと、西松屋とか赤ちゃん本舗とかですかね?明日行く予定なので、試してみたいと思います!🙌💖

• 6月30日
  • りー

りー

ですよね😅💦
    私も結構勇気いりました笑笑
    私はアカチャンホンポで試着しましたよ😃💕

• 6月30日
ぺーまま

エルゴアダプトクールエアを
持っています\(^o^)/
着脱は慣れれば簡単ですし
メッシュタイプのものなので
通気性はいい方だと思います!
私は肩こり、腰痛があるので
エルゴにしました!

• しぃ🍑

しぃ🍑

回答ありがとうございます😊
    やっぱりエルゴは腰痛などにはいいんですか?🤔私も腰痛持ちなので、できればあまり負担にならない抱っこ紐が欲しいんです😢

• 6月30日
  • ぺーまま

ぺーまま

腰の支え?がしっかりしてるので
    楽に感じています!
    エルゴでも長めの時間すると
    腰しんどいので
    他のだと無理だったかなとは
    思っています(´・ω・`)
    ベビーザらスとか赤ちゃん本舗は
    いろいろ抱っこ紐
    試着出来たと思います ´ω` )/
    お子さんによって嫌いな
    抱っこ紐とかあるらしいので
    試着してみてもいいと思います!

• 6月30日