※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやん
お出かけ

買い物途中に娘が泣いたのでベンチがある所にベビーカーを停めて抱っこ…

買い物途中に娘が泣いたのでベンチがある所にベビーカーを停めて抱っこしようと向かうと、おばちゃん達が「泣いてんの〜?こっちおいで〜」と手招きをしておばちゃん達が囲むベンチに座るように誘われました。
なんか怖かったので別のベンチに座ろうにも、もう1つのベンチに寝ている女性がいたので、泣き声で起こしてしまうかもと思ったのと、おばちゃん達と話したら娘も気が紛れて泣き止むかな?と思ったので「失礼します…」と座ってしまいました😂
「何ヶ月〜?女の子〜?母乳〜?どこに住んでんの〜?」と大阪のおばあちゃん特有の質問攻め、挙句には「抱っこさせて!」と。
「この子人見知り始まったんです〜。なので泣くと思うのですみませんね〜^_^」と伝えると「ほんま?私抱っこしたるわ!貸してみ!」と勢いに負けて娘を渡してしまい、「この子泣かへんわ!あんたも抱っこしてみ〜!」と他のおばちゃんにも娘を渡され、やばいやばいの状態になりました😭
娘も愛想が良く、ニコッと笑うのでおばちゃん達もテンション上がってしまったのだと思います…😱
スーパーでも娘は知らないおばあちゃんに全身触られ、こんな笑ってくれる赤ちゃん見ると私涙出そう…と感動されることが多いです。。
自分も早くに祖母を亡くし、おばあちゃんがいたらこんな感じであやしてくれたのかな〜。と思うと何だか断れなくて…。
このご時世、変に断って娘に何かされても怖いし😱😱

私なら無視します!という回答ではなく、こんな感じで伝えたら気分害さなく去ってくれますよ〜みたいなアドバイスを頂けたら嬉しいです😭
ここまで読んでくださりありがとうございました😊✨

コメント

ぷちこ

気持ちすごくわかります😅
触れるまで、 心の中で、清潔か?清潔か?って何度もおばちゃんに対して思ってしまいます…
私は触れるのいやだなって人には、笑って受け流して近づかないです😱おばちゃん達ってグイグイだから掴まったら逃げられないですよね…

• さやん

さやん

ありがとうございます😊
    そういえば触られた後、目まで真っ赤の蕁麻疹みたいなん出てました〜💦
    清潔じゃなかったんですかね😭😭
    そうなんです…勢いが凄すぎて😂しかも大勢だと迫力が。笑

• 6月30日
カゲのオバケ

私ならおばちゃん達に身を委ねます。笑
明らかに小汚い感じの人とか、ちょっとおかしげな人だったら、
すみません、急いでるので〜って笑顔で立ち去りますが!😂

• さやん

さやん

ありがとうござます!
    悪いことじゃないので身を委ねてしまいますよね😂笑
    こちらから立ち去るのですね!笑顔ですね!次から気をつけます😭

• 6月30日
りこ

大体は人見知りなのでって言えば諦めますがしつこい方もいらっしゃいますよね💦

そういう時は嘘も方便で、体調があまり良くないとかウンチしちゃったので、、などで去っていくのもありだと💦

• さやん

さやん

ありがとうございます✨
    グイグイ来られる方の方が多い気がします😭😭
    うんちとか体調不良使えますね🤔
    参考にさせて頂きます!!

• 6月30日