※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

クーラーについて💡信じられないくらい暑い日が続いていて娘が汗だくにな…

クーラーについて💡


信じられないくらい暑い日が続いていて
娘が汗だくになっているので
日中はもちろん、寝るときもクーラーです。
朝方や夕方は少し消して空気の入れ替えをする
時間もつくっています。

除湿の27度か冷房の28度設定です💡

たしかに涼しくて快適なんですが
身体がだるくて重くて、
頭も重く頭痛がする時もあります😭

同じような方いらっしゃいますか?
どのような対策されてますか?
また、こうしたら改善したよ!などあったら
教えてください😭

コメント

マリ

昔なんですが、同じ症状で冷房病と言われました。
汗を沢山かいたりしないとなので、自律神経の乱れ?結局その年の夏は昼間は冷房を我慢しました。
冷房や扇風機の風が直接当たるとなりますよー それ以来結構気をつけてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    調べると結構なりやすいみたいですね😱!
    もう汗でびしょびしょな娘を見てると可哀想でなんだかんだつけてしまいます😣

    • 6月30日
いゆき

水分不足とかではないですか??
もし、母乳あげているのであれば
部屋が涼しくてなかなか水分取らないとかないでしょうか?🤔
私も母乳あげている頃に謎の頭痛があった時、水分不足でなることあるよ!と教えてもらったことありました😭

頭痛だと何もする気にならないですよね😱💦
お大事にしてください💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    たしかに外出中に比べると水分ってとること少ないような気がします🤔
    やっぱり出産してからは自分のことは常に後回しというか、どうでもよくなりますよね🤣

    ありがとうございます😭💓

    • 6月30日
  • いゆき

    いゆき

    本当に後回しになってしまいます😭でもママが倒れたらお子さんも心配だと思うので、お互い体調に気をつけて暑いですが頑張りましょう😍❤️

    • 6月30日