※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子が胃腸炎で水下痢が続き、体重減少や飲み物について悩んでいます。ジュースは大丈夫でしょうか?六日たっても症状が改善せず、脱水の心配もあります。

連日すみません。
2歳の子が胃腸炎六日目で整腸剤のんでます。
いまだに水下痢で、下痢するときに「ゲフッ」と勢いよくでるからか?身はそんなにないのに、水?が三回も漏れます。
一キロ痩せたからオムツが小さいのでしょうか?
ご飯はたべてますが、昨日からポカリ、アクアライトは飲まなくなりました。
さっきフォロミあげたら飲みましたが、下痢につながったのか?
ジュースでも大丈夫でしょうか?
お茶だけじゃ、1日五回以上下痢して汗だくだし、脱水になりそうです。
六日たてば普通は治ってくるのに、水下痢から全然治りません!
エアコンの冷えもありますかね?

コメント

COCORO

お腹の冷えもわるいと小児科では言われました💧
お腹になんかしら入ってるなら下痢につながりますのでナカナカ治らないですよ!

大人で絶食して水分補給はOS 1をおちょこ一杯を10分一回と言われてましたので💦それで4、5日でお腹のものが空になって治る人おおいって今月私が下痢になった時は言われました💧胃腸科で…

子どもの下痢って長くて 1、2か月かかるそーですよ。。お大事に

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    全然良くなりませんね😢
    長引きますよね

• 7月1日
まりも

私なら点滴お願いします。
脱水なったら困るので…先生にお願いできませんかね。
かわいそう

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    やはり点滴しかないですよね

• 7月1日