※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せ
妊娠・出産

帝王切開になる可能性がある場合、限度額適用認定証のためには入院日が必要です。入院日が決まってから送る方が良いですか、それともだいたいで大丈夫でしょうか?

もしかすると帝王切開になるかもなんですが
限度額適用認定証を出すためには
入院日を書かないとダメですよね?
早く郵送したいのですが
はっきり入院日が決まってから書いて
出した方がいいですか?
それともだいたいで大丈夫ですか?💦

コメント

y_mama

出産に向け、なにがあるか分からないからと、もしもの時のために病院から認定証を発行するよう言われ、作りましたが、期限のとこは記入しなければ、その月の1日付で発行され、有効期間は1年間で自動で作られます。

  • せ

    7月中の出産に間違いはないので
    期間のところ書かずに出しても
    7月から1年間ということになるんでしょうか?😣

    • 6月30日
  • y_mama

    y_mama

    今からだと7月から1年間になりますね!ok(´∪`d))
    なかなか始めての申請が多くて、分からないですよね💦

    • 6月30日
  • せ

    なるほど、、
    勉強なります😌
    本当手続きとか多すぎて
    訳分からなくなっちゃいます😂

    • 7月1日
すいか

私は、3日前に認定証もらってきましたよ。
病院には、次の健診で出してね。と言われています。いつ産まれそうになるかわからないので、早めの方がいいのかなとは思いますが☺

  • せ

    早めにこしたことないですよね、、
    期間のところどうしよう、と思って😭

    • 6月30日
mse

こんにちは😄
私も何があるか分からなかったので
今年4月くらいから1年間
認定証を申請しました!
結局今のところ帝王切開予定も無く
安静入院等もなかったので
使用してませんが…😅
なので、日付等は
だいたいで大丈夫だと思いますよ😊

  • せ

    なるほど💡
    ありがとうございます(^^)

    • 7月1日