※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみまま
子育て・グッズ

昨日熱で早退し、風邪と診断。症状が続き、再び通院。アデノウイルスの可能性を検査希望も、風邪と判断。普通の風邪でも熱が上がることがある。他の原因は考えられるか?

昨日38.5度の熱が出て保育園から呼び出され早退しました!そのまま病院に連れてったのですが風邪とのことで鼻水のお薬をもらいました。鼻水と少し咳と目やにがあり、お昼からずっと寝ていました。夜には39.5度でぐったりしてたので解熱剤使い38度くらいまで下がりましたが、今朝黄色の目ヤニがひどく目が開けられず、38度後半の熱で黄色い鼻水がくしゃみとともに何度も出て来ていました。
今日再び通院し、先月に同じような症状でアデノウイルスにかかったので、その旨を話し検査してもらえないかといったら、そんなすぐにかかるものじゃないしわかったとしても対処療法だからと言われ血液検査のみの検査でした。血液検査では炎症反応なく風邪だろうということでした。

普通の風邪ってここまで熱上がるんですかね?
症状見てアデノウイルス以外何か考えられますか?

コメント

ちゃか

うちの子も1歳1ヶ月の時に生まれて初めて40.0℃近い熱を出しました(・∀・)

2〜3日39.0℃超えてましたけどふつうの風邪でしたよー!

• さみまま

さみまま

普通の風邪で40.0度まで行くんですね😵大人の風邪じゃ考えられないからこんなに熱出てただの風邪じゃないだろ!とか思ってました😅

• 6月30日
ちびたん

うちも39度が2、3日続きましたが、一般的な風邪と言われました☆
それから気管支炎になり、アデノイド肥大となり、鼻詰まりからの中耳炎で治療中です💦その時目やにが凄くて、目が開けられない状態でしたが、耳鼻科の先生が鼻が詰まってたら繋がってるから目やにも凄くなるのでそれほど気にしなくて大丈夫と言われました。
子供がしんどいと、親も辛いですよね。早く良くなるといいですね・・・💦

• さみまま

さみまま

一般的な風邪だったんですね!うちの子くしゃみの度に大量の鼻水が出てるんですが、夜中はやっぱり鼻づまりしてるので中耳炎になりそうな気がする…熱が下がったら念のため耳鼻科にも行ってみようと思います!

• 6月30日
mtomatod

目やにからいくとアデノウイルスですね😢💦でも目やには、眼科です😢ねつが下がったら眼科できちんと目薬出してもらって治した方がいいと思います😢

• さみまま

さみまま

アデノウイルスの症状ですよね!?けど、先生からは先月もなってるしそんなすぐにならないから違うと思いますって言われて終わりました😭まあ血液検査の結果炎症反応ないからただの風邪って診断だったのかもしれないです…😭
    目やにについては熱下がっても目やにが出るようであれば眼科に行きたいと思います😵

• 6月30日