※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

運動会に両家祖父母を呼ぶか悩んでいます。実母が精神病で義母との関係が緊張しており、両家の顔合わせが避けたいです。去年は義母が来たが、実母も孫に会いたいと言っています。

運動会、両家祖父母呼びますか?
うちは実母が精神病で、義母に対してあまりいい感情を持ってなくて2人会ったらギクシャクしそうで、両家顔合わせたくなくて…😭
去年は義母が来てくれたのですが、実母も実父も孫に会いに来たいと言ってて…😵

コメント

交互に呼んだらどうですか?
ひと家族あたりのスペースと人数が制限されていて決まりがあるので交互に呼びますとか言っておいたら良いと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    交互に呼ぶありですね😆✨

• 7月1日
まこ

一応運動会、敬老参観は両家声掛けて、来れる人だけ来てもらってます😌

去年来てもらってるなら、今年も楽しみにされてる可能性もありますし、実両親来るから義母は呼ばないってのもちょっと…って感じですよね💧

運動会見たいじゃなくて会いに来たいなら、別日に遊びに来てもらうとかじゃだめなんですか😅?

• ママリ

ママリ

そうですね!
    運動会よりも普段から実家の父などは子供と触れ合えてるので、義母を運動会に招待しますね😊✨

• 7月1日