※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

出産後、上の子の送り迎えに抱っこ紐かスリングどちらがいいでしょうか?スリングの使い方は難しいですか?アドバイスください。

8月に出産予定です。出産後、1ヶ月したら、上の子の保育園の送り迎えをする予定です。その時、抱っこ紐と、スリングとどちらがいいでしょうか?スリングって使い方難しいんでしょうか?アドバイス下さい。

コメント

ちょこ

エルゴにインサート入れてました!スリングも持ってますが、保育園の送り迎えの時って荷物の準備や布団の出し入れで前屈みの姿勢が多くないですか?
スリングで前屈みだと落ちそうで怖くてエルゴ使ってました😣💦

• ぶどう

ぶどう

コメントありがとうございます。エルゴはメルカリで安くで買って使い方が分かるか心配なんですが、大丈夫でしょうか?お店で買うと高いですよね?

• 6月30日
  • ちょこ

ちょこ

公式ホームページに説明書がアップされてますよ😃✋YouTubeとかでも動画があったので、私はそれ見て何回か家でやって見てから使いました!
    ジモティ でもたまに安くで出てますよ✨送料、手数料分メルカリより安いかもです😃

• 6月30日
  • ぶどう

ぶどう

ジモティ使ったことありますか?
    知らない方と会うのは抵抗ありませんか?

• 6月30日
  • ちょこ

ちょこ

私は売ったことしかないですが、ジモティ 利用した事ありますよ😃
    会う時はスーパーの前とか駅のロータリーとか人の多い所で待ち合わせてました!

会う事に抵抗があるならメルカリの方が良いかもですね❣️

• 6月30日
みーちゃんまま

うちの子が行っている保育園では、抱っこ紐されてるママさんが多いです☺️

もてい

私も抱っこ紐かスリングで迷ってます!周りの友達に聞いたら、小さいうちは慣れちゃえばスリングすごく便利とオススメされました😌
今は見るたび欲しくなってるのでボーナス入ったら買おうかと思ってます笑

麦夏ママ

私はエルゴのインサートいらないタイプのものに買い換えました💦
はじめの子は春生まれだったんですが、それでも汗だくだったので…😭💦💦
メッシュタイプにしました!