※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごとなし
家族・旦那

愚痴になります。2歳の子がいて妊娠9ヶ月の妊婦です。旦那が家の近くの…

愚痴になります。
2歳の子がいて妊娠9ヶ月の妊婦です。旦那が家の近くの歩いて行けるイベントや祭りなどに一緒に行くのを嫌がります。地元の人に会うのが面倒だから。という理由みたいです。
一人で行けばいいじゃんと言われます。
私はイベントごとは楽しいので一緒に行きたいと思うのに頑なに拒否し、1週間自由にさせてくれたら付き合ってあげる。と上から目線で言われます。たかだか数時間付き合うのがなぜ嫌なのか私には理解できません。
他にも私のショッピングに付き合うのが嫌だとか、妊婦で歩くのが遅いから一緒に外出したくないとか言われイライラしちゃいます。
家事、育児はよく手伝ってくれます。ショッピングセンター(別行動)や、公園や、遊園地、観光地などは行ってくれます。
これだけしてくれるのに、イベントに付き合ってくれないだけで不満に思う私は心が狭いのでしょうか?

コメント

ちゃっぴ♡

人混みが嫌い、、ってわけではなさそうですね(°_°)

• りんごとなし

りんごとなし

ありがとうございます♪
    人混みが嫌いみたいです。子どもが喜ぶことや経験させたいことは行くけど、地元のお祭りなんて混んでるだけで子どもが喜ばないし、楽しくない。とのこと。
    私が折れるしかなさそう(/ _ ; )

• 11月21日
  • ちゃっぴ♡

ちゃっぴ♡

いいんだか悪いんだかって感じですね(°_°)

• 11月21日
ももやん★

私の旦那も、私が妊娠中、歩くペースを合わせずスタスタと先に行ってしまうことがよくありました。「待ってー」って何度も言いました。
今も、私が赤ちゃんを抱えて歩くとき、こちらのペースはお構い無しに先に行ってしまいます。
うちも家事はたくさんやってもらっているのですが、その行動にはイライラしてしまいます。。
なんだか寂しいですよね。

• りんごとなし

りんごとなし

ありがとうございます♪
    やっぱイライラしますよね。自分勝手すぎるってことに気づいてほしいです。
    2ヶ月の子を抱きながら歩くなんてほんと大変なのにわかってほしいですね(/ _ ; )

• 11月21日
たまごごはん

よほど地元の知り合いに顔を合わせるのが嫌なのでしょうか?
歩いて行けないような、別の土地のお祭りやイベントなら行ってくれたりするのでは?
地元ではなくても雰囲気は味わえますよね☆

• りんごとなし

りんごとなし

最初は、何年も会ってない気まずい人がいるから行きたくないって言ってたので、私がセッティングして再開させたのに、今度は他にも微妙な顔見知りいるし...とか。
    ママ友さんたちは旦那さんが仕事じゃない限りは付き合ってくれるみたいで、羨ましいです( ;´Д`)

• 11月21日
うらら

心が狭いなんて思いません。
でも私は、旦那さんの気持ちちょっとわかります。
地元の人って根掘り葉掘り聞いてくるんで煩わしく感じるんですよね( ̄∀ ̄;)
もしかしたら旦那さんもそうなのかも。
もし誰かに会ったら私が話すからと言ったら、一緒に行ってくれるかも?

• りんごとなし

りんごとなし

ありがとうございます♪
    私も旦那も同級生なので同じ地元なんです。なので、共通の友達、知り合いもほぼ一緒。
    狭い地域なので必ず知り合いに会うのが嫌なのかな?そう感じる人もいるんですね。

• 11月21日
ぽろろ

歩くの遅いのは当たり前だし、子供な旦那さんですね(◍•ᴗ•◍)

• りんごとなし

りんごとなし

ありがとうございます♪
    付き合うときからそんな傾向がありました。結婚して子どもが産まれたら変わるかな?は幻想でしたね。
    もう少し器を大きくしてほしいです。ほんと子どもですよね。

• 11月21日