※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ハッピー
妊活

妊活半年、タイミングを見極め中。基礎体温や排卵検査薬を使っています。病院へ行くか迷っていますが、今年中に妊娠したいと考えています。

皆さんは妊活初めてどのくらいで赤ちゃんできましたか??💦私は妊活して半年たちました。病院にいってみようかな?も思いますが、もう少しタイミングで頑張ってみようかな?とも思い格闘してます。タイミングは基礎体温と排卵検査薬をしてますが、基礎体温は今月つけてません😅きにしてしまうので。できれば今年中に妊娠したいです😅

コメント

こころ

上の子は妊活始めて1周期目で妊娠しました!
今回の妊娠は8ヶ月で妊娠できました( ¨̮ )

• @ハッピー

@ハッピー

そうなんですね!
    おめでとうございます☺️❤️

• 6月30日
ぐでたま

同じく妊活始めて半年経ち、今年中に妊娠したい者です!!
先月から産婦人科に通い始めました。
まだ血液検査1回と超音波検査までですが…。
血液検査で問題ないと言われるだけでも安心します😊
卵の大きさも超音波で見てもらえるので、タイミングも教えてもらえて、私はありがたいです。

• @ハッピー

@ハッピー

そうなんですね☺️やっぱり病院行ってみるのもいいかもですね?

• 6月30日
  • @ハッピー

@ハッピー

?←間違えました💦行ってみるのもいいかもですね❤️

• 6月30日
おらふ

基礎体温付けてから半年くらいでした!

• @ハッピー

@ハッピー

そうなんですね☺️まだ望みありますね🌟頑張ります!

• 6月30日

妊活を始めて半年は授かれなくて、その後しっかり基礎体温を測るようにした3ヶ月後に妊娠しました😌

全部トータルすると9ヶ月くらいです🌻

• @ハッピー

@ハッピー

おめでとうございます☺️気長に待つのも妊活ですよね!

• 6月30日

退会ユーザー

私も昨年中にどうしても!と思ってたのですが、来年でもいいやー。と少し考え方を緩ーくしたら不思議と授かりました🍼✨
    基礎体温は嫌になる事もあるけれど、つけておくとやはり力強い支えになりますよ😊💓

• 6月30日
  • @ハッピー

@ハッピー

そうなんですね☺️考えすぎも良くないって言いますもんね!!基礎体温なるべくつけるように頑張ります❤️

• 6月30日
ちょこ

妊活初めて2年です!
不妊治療は10ヶ月してました😊
早めに病院行ったらわかることもあるし、行ってみるのもいいかもです!
病院によっては基礎体温を必要とするところもあるらしいので、測ったほうがいいかも?ってタイミング取るのに基礎体温測ったほうが取りやすい気がします!

• @ハッピー

@ハッピー

そうなんですね💦たしかに病院行けばわかることありますよね☺️基礎体温また初めます!ー

• 6月30日
lico

私は基礎体温と排卵検査薬を使用して14周期目でした。まだ検査薬のみで病院行ってないですけど、14周期目にして初めての陽性反応です。

9、10周期目に検査をし、私異常なし。夫運動率35%でした。タイミングで頑張ってましたが、そろそろ不妊治療しようかと思ってた所でまさかの陽性反応でした。

• @ハッピー

@ハッピー

そうなんですね☺️おめでとうございます❤️私も、もう少しタイミングがんばります!!

• 6月30日
  • lico

lico

ありがとうございます。
    今年中にはまだ日にちがあるので、毎月タイミング逃さないように、頑張ってください😄

• 6月30日
  • @ハッピー

@ハッピー

ありがとぉございます☺️

• 6月30日
かおちゃん

妊活始めて3ヶ月です。

• @ハッピー

@ハッピー

そうなんですね☺️おめでとうございますー!私も頑張ってみます!

• 6月30日
mi

なんとなくふたりでタイミング計って一年くらい。ふと病院に行ってみようと思い受診したら不妊治療が始まってました(笑)
5ヶ月くらいタイミング療法でした。たくさん先生がいらっしゃる所で、担当制でもなく、先生によって見解が違ったりするのが不信感になり…近くの個人病院に転院しました。
そこら人工受精に切り替わり、2回目で授かりました。病院によって方針もかなり違うので@ハッピーさんに合う所が見つかるといいですね☺

• @ハッピー

@ハッピー

コメントありがとうございます😊そうなんですね!!妊娠おめでとうございます🎊私も卵胞チェックとかしてもらいたく産婦人科に行ったんですが…そこの産婦人科の先生に傷つくことを言われそれから産婦人科へ行きたくなくなってしまいました。見ての通りここは妊婦の人しかいないでしょ?〇〇病院なら不妊治療もやってるからそこへ行ってみては?と言われたんです。😭💦なのでできればタイミングで授かりたい思いが強いです。もうしばらく頑張ってダメなようでしたら産婦人科探してみます☺️

• 6月30日
ともここちゃん

私はなかなか授からず、検査しても異常なし。タイミング法→人工受精4回目でやっと妊娠しました!今4ヶ月に入ってます。

4年目で授かりました。

• @ハッピー

@ハッピー

コメントありがとうございます😊そして妊娠おめでとうございます❤️私もともここちゃんさん見習って頑張ります!!

• 6月30日
am

妊活10ヶ月目で妊娠しました。
私も同じく、半年経った頃に
病院行くか悩み、なにか原因があったら
このまま妊活しても時間勿体ない!と思い、
検査だけでもしようと思って病院行きました!
元々生理も規則的で、基礎体温と排卵検査薬もやりましたが中々授かりませんでした😢

病院で夫婦共に一通り検査して、
私がホルモン検査で引っかかったので
薬飲みながら、数値を下げて、
自然排卵してましたが、排卵誘発剤のんで、
病院通って4ヶ月で妊娠しました😊

検査だけでも受けてみるのもいいと思います✨私は病院行って良かったと思ってます😊

• @ハッピー

@ハッピー

コメントありがとうございます!!そうなんですねーー💦私も生理規則的なんです😭でも今週3日も早くきちゃって😭💦時間もったいないですよね😅一回産婦人科行ったんですが先生の態度が冷たくてそれから中々行く気になれないんです。
    最初病院に行ってなんて話しましたか??🌟

• 6月30日
  • am

am

生理規則的で基礎体温も2層になってるのに、中々妊娠出来ないと不安になりますよね😭
    先生が冷たいと行く気失せますね💦
    違う病院行ってみてはどうですか><?
    検査だけするにも何回か通わないと行けないので、先生が苦手だと辛いかもしれないです😢
    私は、中々妊娠出来ないです。と先生に話し、基礎体温も見てもらいました!
    不妊の定義は1年間妊娠出来ない事みたいなので、不妊とは言えないけど、検査しますか?と言われたので、したいです!と言いました😊

• 6月30日
  • @ハッピー

@ハッピー

そうなんです😭勇気出して行ったらこれだったのでまた違う産婦人科でも冷たい態度されるのかなぁとか色々考えてしまって😭
    そうなんですね!☺️検査すれば安心ですもんね❤️産婦人科探してみます!!☺️

• 6月30日
C🍦

5周期目くらいでしたが
最初はアプリのみでタイミングとってて、外しまくってましたw
排卵検査薬に変えて2.3周期で授かりました\(^_^)/

基礎体温もしてたんですけど、わたしもストレスになって辞めた周期に授かりました!

• @ハッピー

@ハッピー

そうなんですね☺️私も排卵検査薬つかってるんですが今月で使用して4回目になりますwwタイミングは合ってるはずなんですけどね😅
    基礎体温ストレスになりますよねー😭

• 6月30日
まい

4ヶ月目に焦って病院行って、そしたら高プロラクチンが見つかり、6ヶ月目に妊娠しました😊!

• @ハッピー

@ハッピー

コメントありがとうございます😊高プロラクチンてなんですか??💦やっぱ病院は行ってみたほうがいいですね☺️

• 6月30日
re.mama

息子の時は3ヶ月目
娘の時は2ヶ月目に授かりました

• @ハッピー

@ハッピー

そうなんですね❤️短期間で授かれてすごーい☺️🌟

• 6月30日
さくら

7ヶ月、排卵検査薬を使い自己流でタイミング取って妊活してましたが授かれず...。
今月初めて病院に通い、基礎体温も測り初め、無事妊娠出来ました😭

旦那は、病院に行ってまでは...って感じだったので、旦那に内緒で自分の検査だけしてもらいました😅
結果特に問題なく、しっかり病院で排卵の日も教えて頂いたので良かったと思ってます。
私も行くまで中々勇気がなくてすごく悩みました💦でも行って良かったと思ってます✨

• @ハッピー

@ハッピー

私も同じです😭💦排卵検査薬使ってタイミングとって試してるんですけど中々💦
    やっぱ悩んでるなら病院ですよね☺️先月勇気出して産婦人科にいったんですがここは妊婦がくるとこだ的な事言われて…😭それから行く勇気がなくなってしまいまして。。私も今月ダメだったら病院探して行ってみます☺️

• 6月30日
a★

子供がほしいと避妊をやめて
1年妊娠せず今月から初の
不妊外来デビューしました😌
なかなか病院に行くことに
踏み込めずでしたが行ってみると
タイミングみてくれたり
頑張ろうねと励ましてくれたり
行ってよかったなと思います🎵

お互い頑張りましょうね❤

• @ハッピー

@ハッピー

コメントありがとうございます😊そうなんですね!!私もなかなか踏め出せてないです😭勇気ふりしぼって行った産婦人科の先生がつめたくてトラウマになってます。。a★さんが行ってる産婦人科行きたいですww
    私は産婦人科探しからやってみます☺️🌟
    頑張りましょう❤️

• 6月30日
  • a★

a★

どんなことするかな?
    どこがいいかな?なんて
    迷ってるうちに半年ぐらい行くまでに
    かかってました😅
    そんな辛い経験があったら尚更
    怖いですよね💦
    人によって合う合わないあるので
    いい病院に出会えることを
    願ってます😌💕

• 6月30日
  • @ハッピー

@ハッピー

ありがとぉございます☺️❤️頑張って探してみます!!

• 6月30日