※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lizପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓmommy
妊娠・出産

現在6w4dで、前回同様に出血があり不安ですが、今回は赤ちゃんと心拍が確認できました。下腹部痛もある方いますか?

初めまして♡

現在6w4dです。
予定日は2016年7月12日です。

妊娠は二回目なのに、前回同様
茶オリと鮮血が出ているので
心配でたまりません。

今日、鮮血が気になり病院へ行ったら
前回胎嚢しか確認出来なかったのに
今回は赤ちゃんが見えました。

心拍もちゃんと見れて
とりあえず一安心しましたが
下腹部痛もあるので不安でたまりません。

似たような症状の方いますか??

コメント

yo_ko

私も妊娠初期は腹痛と出血がありました。
もしかしたら切迫流産の可能性があるので、安静にして過ごすのをおすすめします!
私も全く同じ症状で、医師からは五分五分の命と告げられましたが、無事に出産もできました!
不安や心配でたまらないかもしれませんが、赤ちゃんを信じましょう!

• Lizପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓmommy

返信ありがとうございます♡
    初めての投稿でドキドキしていました^ ^
    一人目の時も切迫流産の可能性があり、ウテメリンと自宅安静を6ヶ月の時からしていました。
    仕事もやらないほうがいいのでしょうね…旦那の稼ぎが良かったら、辞めているのですが…泣
    Ko_ki's mam さんも無事に出産出来たとの事で、私も赤ちゃん信じて頑張ろうと思います!
    ありがとうございました^ ^

• 11月21日

私も丁度同じ状況です!出血あって受診したら心拍確認はできました。
私は安静にする必要ないと言われ、張り止めと止血剤飲んで普通に病棟看護師の仕事やってます( ´^`° )まだ、少量の出血続いてます…。不安ですよね、すごくわかります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
もう、赤ちゃんの生命力を信じるしかないと思ってます!
お互い元気な赤ちゃんが生まれるよう祈りましょう♡

回答ありがとうございます♡
    わ…ほんとですね!
    同じような状況ですね!!

でも、張り止めと止血剤飲まれているのに、安静にする必要はないって言われたのですか?!
    びっくりしました!

うちは薬も何も出されませんでした。
    特になにも言われませんでしたが
    仕事の事で質問したら
    内容変えてもらったほうがいいですねと言われたくらいでした。

出血も、程度によるのでしょうかね…
    先生の判断もよくわからないです…

そうですね、一番は赤ちゃんを信じてあげ、できるだけ安静にすることですよね(*˘︶˘*).。.:*♡

またmayuu0220さんの所、覗かせてもらいますーー!
    仲良くして下さい♡

• 11月21日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます( ˆᴗˆ )私の先生はこの時期だと、私が無理をしたからとか、そういうことは関係ないとのことで、絶対安静とはいわないと言う内容でしたー…先生によって判断が違うんでしょうね( ´^`° )皆さん安静なのに、私は!
    とにかく来週の受診まで待ち遠しいですー( ´^`° )
    こちらこそ、仲良くしてくださいね♡

• 11月21日

私は今日で6w1dで病院へ受診予定です☆
実は5w5dに少量の薄い茶オリが出て1日中安静にしてたらそれから止まったものの、今朝またほんの少し出てました(>_<)
一人目の時も胎嚢確認後茶オリが出て二週間安静状態、張り止めの薬でした。
妊娠中出血も何もなく過ごされてる方もいるのに、どうして自分は毎回こうなのかと思いますよね(;_;)

返信ありがとうございます♡
    わ♡では予定日近そうですね‼︎
    嬉しいです。
    茶オリ、鮮血が出ていて、下腹部痛もあるので、妊娠したことはまだここでしか言わない予定なので、仲良くして下さると嬉しいです^ ^
    私は張り止めの薬、出されませんでした…泣
    心配です(._.)
    そうなんです、なにもなく過ごされている妊婦さんもいますよね^ ^♡
    とても羨ましいですね♡
    いつまでこの状態が続くのか心配です。

• 11月21日

退会ユーザー

予定日きっと近いですね♡
    私はまだ胎嚢しか確認できてないので予定日算出してもらってませんが、近いの嬉しいです(*^^*)

心拍見れても鮮血や下腹部痛などあると1日中不安ですよね(;_;)
    張り止めの薬は先生によって出してくれる人とくれない人といるのかもしれないですね(>_<)
    薬があるだけでも気持ち的にも少しだけだけど安心しますよね(>_<)
    次回はいつの予定ですか?

• 11月21日

予定日がわかったら教えて下さい^ ^
    私、一人目は自然分娩で出産出来たのですが、もともと椎間板ヘルニアの持病があったのが出産を機に悪化しまして、産後1ヶ月でぎっくり腰になり、産後一年半でヘルニアの手術を受けました。ボルトを4本入れるという固定術でしたので、固定された椎間板の今度はその下のところが悪くなってしまったようで、今回は帝王切開を希望しました。
    次回から、病院が変わるのと、出血してしまっているのでなるべく早く新しい病院に行って下さいとのことで、25日の朝7時45分から、総合病院に並びます泣
    次の健診はいつですか?

• 11月21日

退会ユーザー

私は不妊治療で妊娠して、そこでは産めないため、今日産科のある病院へ受診します☆
    予定日わかったらまたコメントしますね(*^^*)

出産でヘルニアが悪化してしまったんですね(>_<)!
    病院も変わられるみたいでバタバタしてしまいますね(>_<)
    早く出血も治まって安心してマタニティライフ楽しみたいですよね(;_;)

• 11月21日

はい(。•ㅅ•。)♡
    よろしくお願いします♡
    予定日教えて下さいね!

マタニティライフ楽しめたら
    いいですよね…
    ゆっくりする時が
    なかなかなくて辛いです。

お互い新しい病院で
    いい先生に巡り会えるといいですね♡

• 11月21日

退会ユーザー

今日予定日出ました!
    7月14日です♡
    でもまだ胎嚢と卵黄嚢のみで、次回は二週間後です(>_<)長い!!
    茶オリも今日は1日中ちょこちょこ出ていて心配です(;_;)

上の子がいるとホントゆっくりできませんよね(>_<)
    もっと一緒にも遊んであげたいけどなるべく安静にしてなきゃいけないから難しいです(>_<)

• 11月21日