※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

最近、白湯や麦茶を泣いて嫌がるようになりました。ミルクは普通に飲む。離乳食は順調。同じ経験の方いますか?

白湯、麦茶を泣いて嫌がるようになりました。
以前まではお風呂上がりや散歩のあとなど、暑いときにあたえていて、ミルクほどしっかりではないですが、ちょびちょびでも50mlくらい飲んでいました。
ですが、最近になって白湯、麦茶を嫌がるようになりました。最初こそ少し飲みますがすぐに泣いてしまいます。
最終的にはミルクをあげるまでギャン泣きです。
完ミで普段ミルクをあげている哺乳びんと同じもので飲ませています。ストローに関しては口の中に入るだけで泣き出します。
離乳食は1ヶ月前にはじめて順調にすすんでいます。
同じようだった方いますか?

コメント

裕くんママ

うちの子もそうでした、普通じゃないかもしれないですが、麦茶や白湯は10カ月頃から再び飲むようになり、今は普通に飲んでいます。

• ichan12

ichan12

そうですか!お子さんも途中から飲まなくなって、また10ヶ月から飲んでくれたのでしょうか?
    これから夏になるので少し心配です、、

• 6月30日
  • 裕くんママ

裕くんママ

ストローで上手く飲めるようになってから暑いし、喉も乾くみたいで、よく飲んでます。
    赤ちゃんは本能で生きてますから、飲まないのなら飲まなくて大丈夫だと言われました。
    今はまだミルクで水分足りているのでしょうね。
    オシッコが減ってないのなら心配でしょうが、焦らなくても大丈夫かもです。😊

• 6月30日