※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
その他の疑問

メルカリトラブルです、お力を貸してください。先日、ショートパンツを…

メルカリトラブルです、お力を貸してください。

先日、ショートパンツを購入したのですが、
目立った傷や汚れなしという事で購入しました。

届いてみると傷や汚れは無いものの
股の部分の縫い目がかなり緩み(履いていて伸びた感じです)
手で広げなくても縫い目が緩まってるので
ほどけて穴が開くのも時間の問題という状態だった為に
こちらは下から丁寧に丁寧に返品をお願いしました。

画像を確認して返事が来たと思ったら
謝罪は一切なく、前の出品者は新品未使用で出していて
私は1度も履いてない。高く買ったのにイメージと違ったから
2、3年保管していただけ、買った時より安く出したし
美品とは書いてないので説明に落ち度はない、
お互いに悪い評価でいいから返品できないと言われました。

プロフィールには私の落ち度があれば返品対応しますと書いてあります。

気付かなかった事に責任があると私は思いますしそう伝えましたが
新品がよければ店で買えと定型文が送られてきました。


私は丁寧に返品をお願いし、
対応によっては仕方ないかなと思ってたのですが
謝罪もなくなぜか強気に出てきたので
どうしても泣き寝入りはしたくなくなりました。

着払いで返送し、発送元住所も宛先と同じにして返送しますと伝えたのですが
それこそ詐欺だと言われました。
(システム上それは可能だそうで受け取らない場合は配送センターで処分されるそうです。)

どうしたら良いのでしょうか?
泣き寝入りするしかないのでしょうか?

確かに糸の緩みはないですか?とは質問しませんでしたが
傷や汚れは無いものとしてるのでそれに含まれると思ってます。


コメント

ミルク

メルカリの事務局に相談しましたか?
酷い出品者ですねー。評価前ならお金戻るのでは?

  • ミルク

    ミルク

    私は、ヤフーオークションで発送されなくて事務局に言い、お金返りましたよ!

    • 6月30日
  • MAMA

    MAMA

    すぐに問い合わせはしてますが
    メルカリは対応が遅い上に
    当人同士で話し合ってくださいとしか言われないと思うので頼りになりません…(´;ω;`)

    • 6月30日
♡yhhs_18111011♡

嫌な出品者に当たりましたね💦
言い方が手馴れてる気がします🤣

1度、事務局に問い合わせしてみては?
役に立たないかもしれないですが、 こういうことがあって返品したいのですが…と。
事務局は出品者との取引メッセージをみることもできますので、なんかしらの対応してくれるかもです。

普通に考えて…
お股の糸の緩みありますか?なんて聞く購入者はいないと思います。笑
腹立ちますね!

  • MAMA

    MAMA

    私もそう思いました!(笑)
    わかった上で隠して出品しているように感じます…
    後から
    出品してる画像拡大して見て
    股部分写ってるから
    私の確認ミスといわれました笑
    拡大しましたが画像が荒すぎて
    縫い目とも判断できません(笑)

    緩みがあるなんて誰も想像できないのに
    質問しなかった私が悪いと言われ本当に腹立ちました(笑)

    事務局にはすぐ問い合わせしたのですが
    まだ何も…どうにかしてくれるのを期待するしか無いです(´;ω;`)

    • 6月30日
deleted user

絶対にまだ評価しないことです!!
事務局に問い合わせして時間がかかっても、そんな相手にこちらのお金が振り込まれるのは納得行きません。
悪質な出品者はなにかのサイトで晒されていたのを見たことありました…😅💦
何をしてもきっといくつとアカウント持っていて悪質なことしてそうですよね😓
自分と関わってしまった以上撲滅してやりたくなります!!

  • MAMA

    MAMA

    評価はできない事も伝えてあります!

    謝罪もなく、このまま泣き寝入りは絶にいやです(><)

    この手の出品者は多いと思いますが
    撲滅してやりたですね…

    • 6月30日